こんにちわ〜ハイビスカス

アラカン主婦のあーちゃんです羊


あ、暑い…タラー


こんなに暑いと外に出るのは嫌になりますが、どうしても買わなくてはならないものがあって買い物へ自転車


暑すぎますアセアセ



さて、つい先日、玄米甘酒を使用した新しいパンのチャレンジをしたばっかりですが、今度は米粉のパンにも再再?チャレンジですチュー


私はどうも消化酵素が人よりも少ないのかして?歳とともに小麦のパンも消化しにくくなってきています…つい最近まで思いっきり食べていたんですけどね泣くうさぎ


たぶんですけど、タンパク質の消化がしにくい体質のようで、若い頃からどんどん無理になっていったのが乳タンパク牛牛乳、チーズ、ヨーグルト全部ダメになりましたガーン


お肉や魚もよーく噛まないとお腹が重くなりますし、プロテインも一度に沢山は飲めません…


いつか小麦もダメになるのかと覚悟はしていましたが、だんだんと量が食べられなくなってきましたね…パスタやラーメンなどもめっちゃ噛んで食べるようにしてます笑い泣き


そんなわけで、みなさまにはおいしくヘルシーに召し上がっていただけるパンを心込めてお作りさせていただきつつ、自分のためにはここらで本格的に米粉パンを確立しようと一念発起いたしましたキラキラ


で、買い物前にひととおりやったのがコチラ下矢印





ねじねじバトンのぱん(クランベリーとくるみ入り) 歯ごたえあって好きな感じピンクハートくるみとクランベリーがゴロゴロしててシリアルバーみたいハート






以前からなかなか思うようにならなかった蒸しパンもまあまあの出来音譜米粉独特のきしきし感もなくて、お味はういろうみたいでおいしい拍手



実は、ちょっとした知り合いが米粉パン専門店を開いているので、自分で焼かなくてもなぁ、とは思うのですが、お店まで遠くてなかなか行けないしね、自分で焼いたら焼きたてが食べられますもんねっウインク今日のおやつはこれで決まりコーヒー



米粉のお菓子の方は数年前からいろいろ作ってきましたが、中でもシフォンケーキがお気に入りですイエローハート





さぁ、最後に今オープンに入っているのは米粉の食パンですが、はてさてうまく焼けるかな?


また報告するので見てくださいね〜!!



でわでわ、本日はこれにて失礼 バイバイ


最後までおつきあいいただきありがとうございましたむらさき音符ブルー音符ピンク音符