交流戦終了し明日からペナントレースが

再開しますね!交流戦で活躍した選手が

ペナントレースでも活躍するかどうか!

各チームも思ってますよね

ソフトバンクのギータ2世笹川とか

日ハムの水谷、そして我が巨人の

新助っ人エリエ•ヘルナンデス!



交流戦すばらしい活躍でした!守備で少し


不味いプレーでブリンソンとかポランコとか


ウォーカーの悪夢を思い出しちゃったけど


それ以外は大丈夫そうな守備ですかね?


打つ方はホームランバンバン打つような


タイプでないみたいだけど!時折よい感じで


打っていますね!本能で打つタイプでは


無さそう!色々かんがえて打つタイプかな?


今、ハマってますけどいつか悩むだろうから


その時はチームで助けてあげてほしいな!


セ・リーグのピッチャーはこれから初対決に


なっていくので打てると良いですね!


頑張れエリエ•ヘルナンデス!


2軍では本日フレッシュオールスターの


選出者に京本、中田歩夢、ティマが選ばれた!


ここで活躍して一軍に上がってきてほしいな


他日のブログで里崎チャンネルの企画に乗り


今年の新人王予想を3名でしたが、


1位京本G 2位又木G 3位井上絢登Deに


したので京本を入れたのでここで活躍して


欲しいな〜中田歩夢は激戦のショート争いに


ティマは大砲不足の巨人で貴重な存在!


岡本が日本にいるうちに一軍に上がってきて


欲しいな!増田陸と菊田がもたついてる


大砲候補は、今がチャンスです!


来年からは大砲候補取っていかないと


ヤバいよね!スピードスター候補しか


居なくなって来ちゃってる!バランスよくね!


投手は左が多い気もするけど!本格派の


速球投手は少ないので是非京本中心に


押し上げて欲しいです!


さぁこれから後半戦!66試合終え首位広島へ


3ゲーム差!まだまだ順位が最下位まで


入れ替わる状況なので!迂闊にできない!


総力戦になるのは目に見えてる!


投手は準備万端!大勢中川が戻るし良い方向に


出てくれればバルちゃん中心に更に


中継ぎ陣が屈強になっていきますな〜


打撃陣は昨年と様変わりし過ぎましたが


岡本和真さえ本調子に良くなれば!!


兎に角、激戦のセ・リーグ!


がんばれジャイアンツ!