どうも交流戦始まりましたね!

パリーグ独走のSBさんがスタートで初戦負け

どうなるかと思ったけど二戦目サヨナラ、

三戦目5-0からの主砲の逆転本塁打で

その後1点差をリリーフ陣の完封リレー!

最高の滑り出しと言っていいのでは?

さらに本日、西武に勝ちまして3連勝!

この勢いで交流戦を制覇視野に入れたいな

さて50試合越えたので寸評したいかなと

オドーワの開幕前に2軍行き拒否で帰国から

嫌な感じでシーズンが、始まり

未だに外野戦争を続行中ですが、丸さんが

何だかんだで1番に入ってから調子上げたのは

良かったですね!若手の争いはヘルナンデス

が来て落ち着き始めたかな。。。

ただし去年の重量打線と違って

打線に迫力なく岡本のみの長距離砲!

坂本勇人頼りは今年も変わらず!

阿部監督の目論みで門脇3番?だったが

案の定、失敗の上、泉口がショート確保。

そんな数字が出てないけどセンスはあるなぁ

代わりに3番に吉川尚輝が定着しそうで

私の好みの打線になって来てて嬉しい!

新外国人のヘルナンデス昨日は反撃の狼煙

のホームラン放ったけど長距離砲ではない

感じ!振り回すタイプでなく頭使ってそう!

日本人投手慣れて来たら打ちそう!

悩まないように気を遣ってあげて欲しいな

あと秋広は厳しく口撃でケツ叩いてるけど

迷走してる感じだな。。大城も完全に病んでる

長距離砲欲しい中、不足ですね!

テイマが出てくると思ってたんだけど今年は

岡本が来季メジャー行ったら対策なんですかね

一軍に上がる気配まったく無いですね!

打撃陣は少し寂しい感じになってますけど

投手陣は昨年と違い!中継ぎが頑張ってくれてる

と言うか中継ぎは人が余ってるくらいだ!

その中でも体絞って来日したバルドナールこと

バルちゃん!大勢、中川浩太怪我で離脱!

どうなるかと思ったがリリーフ陣全体が

頑張ってるけど!その中でもバルちゃん!

が結果出してるし風格もなんか凄い良い!

もちろん他のリリーフも良い!泉とかも

大車輪の活躍だし高梨大江も良いし

ケリーも安定感あるしまだニ軍にいるが

移籍組の馬場とか新人又木とか観たい選手

先発陣は戸郷はじめ調子良い菅野復活でかい

昨日は打たれたが高橋礼が良い感じなので

先発の空き枠も少なく大変だけど

グリフィン、メンデスも復活して欲しいが

早くしないと埋まっちゃうよー!

堀田は掴んだし井上も次チャンスを

与えるみたいだし!二軍にも選手が

まだまだ居ますね!たのしみですね!

現状、リーグ順位3位だけど最下位まで

チャンスある激戦ってのもあるが

そんななか交流戦を制覇しちゃったら

優位に立てるはずなのでどうにか優勝を

どうか頑張ってねらってほしい!

さぁ今日から日本ハム戦です!

新庄監督なにしてくるか楽しみ!

今、ソフトバンクに勝ってノってますので

日本ハムも勝ち越したいな!もう一つ!

明日も頑張れ〜ジャイアンツ!