今年もNPB開幕の時期きました!

おめでとうございます!今年も予想します!

ちなみに昨年は、こんな感じ!

2023セリーグ予想
1位巨人 
2位中日
3位広島
4位阪神
5位ヤクルト
6位横浜

2023パリーグ予想
1位ソフトバンク
2位オリックス
3位楽天
4位ロッテ
5位西武
6位日本ハム

と予想したがほぼほぼ外れたヤクルトと

日本ハムしか、当たらなかったこの状況!

むずいなー順位予想だからしゃぁーないかな

で穴党の予想なんでしょうか?巨人は贔屓!

さぁ今年の順位予想は!

2024セリーグ予想
1位巨人
2位阪神
3位中日
4位ヤクルト
5位横浜
6位広島

2024パリーグ予想
1位ソフトバンク
2位ロッテ
3位オリックス
4位西武
5位楽天
6位日本ハム

まぁ絶対的エースと絶対的4番が居るか居ない

を最初の判断で決めてんだけど!巨人は昨年、

勝ち頭から絶対的エースを菅野からもう

戸郷翔征が完全に勝ち取ったでしょう!

他球団はチーム抜けたり復活できなかったりで

山本由伸と今永とか大瀬良やマー君やら

エースも絶対的に上がらない方が多い!

ヤクルトなんて調子悪くても最低限の

数字も残す絶対的4番が居るだけになーー

巨人は岡本和真が居るから今は良いけど

他球団は絶対的4番はヤクルト村上以外だと

大山、山川、牧、浅村、以外は

絶対的4番は居ないのか??

細川、万波は今年の活躍次第では

絶対的4番のチャンスありだな!うらやましい

ウチは岡本和真がメジャー行ったら次が

だれも頭角出て来てないんだけど。。。。

ティマとか頭出ても直ぐにメジャー行くだろう

菊田とか増田陸とかマジ何してんだ?

その話は愚痴になるので今度にして。。。

さぁ今年の順位予想は、セパ共に変えました!

どうよ!全然、昨年と変わったなーー

まぁ予想は難しいなーーー

せめて1位だけは当たって欲しい!

本日、開幕です楽しみましょう!

頑張れジャイアンツ!

ではまた