どうも

巨人主力コロナ出て更に調子悪いですね。。

今日から菅野戻れて良かったですが、

開幕の悪いイメージが残ってて少し怖い。

振り返ると開幕で菅野調子悪く試合翌日に

二軍落ちでの調整は、焦った。

ローテションも菅野、戸郷、サンチェス、

今村、井納、高橋優でスタートしたが、、

サンチェス内容良いが勝てずだが期待あり

井納はボコボコで二軍落ち帰ってきて欲しい。

そんな中、菅野の代打先発の野上は、村上に

一発浴びるもその一球以外、良いピッチング

してたので復活の兆し以上の期待が持たれた。

メルセデスとか新外国人が入ってくれば

安定出てくるのでしょうか?まぁ投手陣では

野上の復活の兆しが明るい兆しかな?

打撃陣は。。なんとかこれから上がって

いくのだろうなと思ってたら。。。

コロナ感染者が、丸、中島、若林、ウィーラー

と言う今調子良い選手が、感染してしまうと

言う状況。。。ついてなさすぎる

挙句、濃厚接触者疑いで亀井、増田、北村も

外れるところでしたね。。すぐ戻れて良かった

がしかし打線の薄さは感じる。エース級の西は

打てずじまい。。急な雨天コールド負けの

宣告もあり原さん苛立ってたな。。

そんな中、香月、重信が、厚みのなさを

カバーし始めてる気もする!昨日から

ファースト大城は、厚み出たかも!

岸田があがったのは打撃かな?そこで

我ら小林誠司は二軍落ちは、ちょっと可哀想な

打撃チャンスも貰わず最初から打てない扱いで

まぁ打てないのは事実だが。。なんとか

ならんかねーWBC時のセンター返しが

懐かしく思う。あのバッティングしてればな〜

話戻すと2番若林で良い感じも怪我で外れて

次にウィーラーが2番で好調もコロナで

外れ昨日2番坂本で勝利!本当に2番って

大事なんだなと改めて思いました。

昨日の野球は、プレイヤーとしては

面白かったのでは?結果、坂本のホームラン

と犠牲フライ、重信のホームランの3点

なんですが、2点目の犠牲フライまでが

野球してる感アリアリだったろうなと

見てても思ったくらい。こんな野球続けてたら

勝ち上がるんだろうと思っちゃった。

丸戻ってきたら5番でキャッチャー大城に

戻り派手な打線になるんだろうが、

足を使える打線も良いなとも思っちゃった。

まぁ兎に角!丸、中島戻るまでと

新外国人が合流するまでは、この形が

続いてくのだろう。悪く無いだろう!

昨日のことばかりだけど重信の勝負強さも

改めて感じたので使ってあげて欲しいな〜

五勝四敗で1つ貯金は、ホッとする

3引き分けは、勝ちきれない調子悪い証。

負けなかったのが良かった。

逆にコロナでスタメン変えれたのが

上昇の兆しになったら良いなぁ〜

岡本はやく調子あがらないかなぁ〜

さぁ今日は、菅野帰ってくるぞ〜

ラスト広島は勝ち越したいなぁ

連勝したいねぇ〜頑張れジャイアンツ!

今日も応援しましょう!


では