酸素ボンベや、医療麻薬多めにしてても


どんどん悪化してる気がしますチーン



夜は、ダイアップ坐薬もいれて

鎮静してるのですが、

咳がかってしまい、毎晩苦しくて

たまらないです。


ナルサスも14ミリになりました。


少しでも酸素ボンベのチューブ外すと

苦しくてたまりません。


顔洗う時に外さなきゃだけど、

ハァハァいいながら、ゆっくりゆっくり

やってます。


酸素チューブしたまま、お風呂も入れるけど、

これまた大変で、いつも旦那さんに

チューブもってもらったり、

髪洗ってもらってるのですが、

着替えたりするには、外さなきゃいけないので、

これまたハァハァいいながら

死に物狂いの入浴タイムですゲッソリ


まさか、こんなに突然に色んなことが

出来なくなるとは思ってませんでした。


毎晩泣きながら、

私が何したってんだ、

なんで私ばっかり、、、

と心の中で叫びながら

涙が溢れてきます。


娘も最初は

ママがいなくなったら生きていけないと

いってたけど、

こんな状態のママを早く楽にさせてあげたいと

いう思いに変わってきたらしいです。

(それはそれで切ないがww)



ほんと、こんな苦しい思い

いつまで続くんでしょう。


 

でも、

ご飯作ってもってきてくれたり、

マッサージしてくれたり、

心配してくれる友達がたくさんいて

私は本当に幸せ者です。


後期高齢者の母には迷惑かけっぱなしで

本当にごめんなさい。いつもありがとう。


旦那さん、私と結婚してくれて、ありがとう。


息子や娘のパートナーに会いたかったなぁ。

みんなでご飯食べたりして、

お孫ちゃんの世話とかしたかったよ😢


と、

なんだか諦めモードで

愚痴のオンパレードで

ごめんなさい。


絶対死なない!って気持ちが大事らしいから、

まだまだ頑張りますメラメラ



今日も読んでくださり

ありがとうございました。



闘病中の皆さん、

一緒にがんばりましょーね。

皆さんの痛みや不安、つらさが

少しでも和らぎ、穏やかな日常を

過ごせますように。