昨年・・・いやいや、ここ数年日本のあちこちで地震が増えてますね。


以前にも書いたかもしれないけれど、私は地震恐怖症だというのに地震がくる数時間から数分前にとても「気持ち悪く」なるんですね。

で。

昨日の地震。

皆さんお怪我などありませんでしたか?
怪我はなくとも、恐怖感を覚えた方は沢山いらっしゃったと思います。
かく言う私も十数分前にすごくもやもやと気持ち悪くなり、その後速報で地震を知ってしんどさMAXになっておりました。

正直、この感覚が100発100中なら胸を張って「地震予報」をするのですが、確率が7~80%なだけなので(当社比?)誰の役にも立たない・・・。


でもって、昨日は全然何も出来なかったので、今日は朝から洗濯を回し、掃除をしましてほっと一息ついてます。

今は猫とたわむれ先日書いた記事以前に決まっていたライブのためのアルバムを聴いてこの記事を書いている次第。


あ、その前に題名のない音楽会で、大竹しのぶさんの歌うエディット・ピアフの曲を聴いて鳥肌立ててました。
「群集」に思いっきり心奪われて泣いちゃったい^^;。

すごい女優さんだなぁ、と思っていたんですけれど、彼女は歌にさえもその人の人格を乗り移すことが出来る人なんだ、と鑑賞しながら感動しまくりました。


前述したライブは、お正月に行ったライブと同じアーティストなんですけれど、この人はほんとーに無邪気で「歌もギターも大好きだー!」と全身で訴えてくる人でして(あくまで個人的見解^^;)、ライブではホントに元気をもらえます。

まだまだ先なんですけれど・・・5月でこの暑さ・・・ライブは7月・・・この気温の上昇が続くなら・・・余裕で溶けるな・・・。


_ノ乙(、ン、)_ フシュウウウウ・・・


やっぱり、暑いのは苦手なあーちゃんでございました~


それではまた~<(_ _)>

本当にお久しぶりになっちゃいました。

気がつけば、5月も終わり・・・てか、暑い!
暑すぎだぁ!

私は冬が好きなんだぁぁぁ!!
冬眠ならぬ、夏眠したいぐらい、冬が好きなんだぁぁぁ!!


ぜぇぜぇぜぇ・・・。


久々のブログだというのに、こんなしょーもない出だし^^;


えーと。


調子が悪くなってしまった理由というのがですね。

携帯にかかってきた電話でありまして。


私はアドレスに登録していない電話には出ないようにしているのですが、その電話も登録してない番号で、無視したのですよ。

今までも登録していないところから電話はあったのですが、大半は留守電も入れないもの。とはいえ、結婚してしばらくは(考えすぎと判ってはいても)もしかして、モラハラDV野郎がどうにかして携帯の番号を知ってかけてきたのか?と怯えていた時期もありました。

でも、さすがに年月が経っているし、かかってきた電話の相手番号をPCで検索する、という当たり前(?)のことをするようになって、更に安心していた、という感じで(大抵、こちらに表示された電話番号を検索すると架空請求業者の乱れ打ちwなんだなー、と確認出来るのです)そうそう怯えなくなってたわけです。

ところが、先月かかってきた電話は違いました。

留守電に声が入っていたんです。

どうにも聞き取れにくい言葉なんですけれど、「そこにあったのか」とも聴こえるし「どこにいったんだ」とも聴こえるし・・・「そこにおったんか」とも・・・聴こえたのです。

夫クンは「単なる悪戯電話」と言ってくれたのですが、私はすんなりそうとはとれず、ここ数年なかった恐怖に陥ってしまったわけなんです。

しかも、その電話番号を検索しても、架空請求業者とかにも引っかからない・・・。


正直、私はかなり立ち直ってきていたと思っていたんですね。

通院生活も卒業に向かっていけるなぁ、と考えていたし。


けれど、その電話一本で、文字通り大きな穴に落ちていってしまったわけでして・・・。


主治医のセンセにもカウンセラーのセンセにもお話したのですが、恐怖感は勿論あるけれど、自分の中の弱さにハラが立ってハラが立って。


で・・・凝りもせずに自己嫌悪の海にどぼんしちゃっていたわけです。


所謂情緒不安定が復活して、気がつくと泣いてしまったり、笑えなくなってしまったり。


そんなこんなで、ブログに何かを書こうなんてことが出来なくなったわけです。
自分のココロの想いを吐き出すことさえも出来なくなったというか・・・。


・・・・ちくしょー。


あんな男・・・自分の価値を上げるためにとことん付き合っている女を下げまくる、オレ様な中身のない男。
そんな男とは気づかず、好きになってしまった自分を情けなく思う。
でも、その過去は悔しいけれど認める。
無かったことにはしたくない。
その過去の経験があって、今の私が形成されたわけで・・・過去を否定する、ということは、今の自分も否定することにもなると思っているから・・・。

でも。

今感じてる恐怖もウソではなくて・・・。


・・・ごめんなさい。
久々に記事を書いたのに、いつも以上にわけわかめなことを書いてますね。


とりあえず・・・私はそれなりに生きてます。


本日はこれにて・・・<(_ _)>

今回の記事はちょ~マニアックなので、意味が判らない人が沢山いると思います^^;
すみません<(_ _;)>




さてさて。
小規模のライブハウスでのライブは本当に最高だったー!


ライブが始まる前に・・・というか、わしたちはライブやコンサートに行くと、駐車場に車を入れたら、毎回時間前にライブの行われる場所を確認しに行くんだけど、今回は驚きがあったのだよ~。すんごくラッキーな驚きが♪


ライブメンバーの一人が別行動で会場に向かっていたのはその人のツイッターで知っていたんだけど、その人が丁度ライブハウス前に車をつけて荷物を降ろしているところに出くわしちゃったのだ。

雪で大変な道程だったという情報も知っていたので、その人を見た瞬間「あー、PONちゃん、無事に到着したんですね!良かった~!」とふつーに話しかけてしまった^^;
驚いたであろう、PONちゃんは、すぐにわしら夫婦がライブに来た客だと判ったみたいで、気軽に言葉を交わしてくれた。
それだけでもハッピーだったのに、PONちゃんが着いたことを知ってハウス内からスタッフが出てきたと思ったら、福山さん(!)自らがPONちゃんの機材を運ぶ手伝いに出てきて、そこでも思わず「福山さん!ひゃ~!」とテンションUP!!
わしよりも夫クンの方がファンなのに、わし、目の前の福山さんの姿にくらくらくらwww

気取ったところなんてどこにもなく、握手までしてもらったよ~~~~、うっきゃ~~♪♪
もう、もう、笑顔が最高♪めろめろめろ~~w
ちなみに、福山さんの小規模ライブは初めてだったので入場の時はどーすればいいのか、なんて素人ばりの質問しちゃったい^^;
でも、全然イラついた感じもなく、爽やかに応えてくれた。

んでもって、「今日のライブ、すごく愉しみです、頑張って下さいね」って言ったら握手してくれて・・・さらにPONちゃんにも握手してもらって、なんつーか「音楽好きな人」たちのまとっている綺麗なオーラに圧倒されてライブ前に昇天^^;


なんて幸先のいい年初なんざんしょ、と興奮冷めやらぬままライブに。


いや~、立ちっぱは腰にしんどいけれど、小規模ライブはいい!
近いし、一体感もばっちりだし、MCも面白かったし(笑)

ライブの最初の方でギターの弦が切れるというハプニングがあったり、いろいろ「無茶しやがってw」みたいなこともあったけれど、それこそがライブ!


わし、いつも泣いてしまう曲があるんだけど、今回もやっぱり泣いちゃったい。

福山さんの綺麗な声にやられちゃうんだよな~~~。


前日は大阪ライブで、その翌日が名古屋(わしたちの行ったライブね)。

1月2日~3日の車移動って、本当に大変だったと思う(ツイッターで追いかけてたけれど、無事に到着出来たのが不思議なぐらい( ̄∇ ̄;)。名古屋ライブ翌日のニュースみて、ここ数日高速がとんでもないことになっていたのを知って、更に驚愕!)。
でも、そんな疲れなんて見せず、本当にすんばらしいライブをしてくれて、あ~~、最高!


帰路についた時、夫婦二人で「こいつぁ新年から縁起がいいや♪」とずっと浮かれ気分でいたことは言うまでもありませぬ。


次のライブも絶対行くぞ~~~~!


(ああ、福山さんのあの手のぬくもりが忘れられない・・・←ええ年して、ほんとにめろめろですww。ライブ中の曲の合間、声かけも拾ってくれて、最高♪
まず、誰かが「ヨシキー!」と叫び、福山さんが「ヨシキって呼ばれることなんてあんまりないなー」と笑っていたので「芳樹くん♪」とわし、言っちゃったwそしたら「そんな色っぽい声で芳樹くんってww」と。
で、そのあとまた誰かが「よっちゃ~ん!」とw。

そこから、たのきんのよっちゃんに何度か間違えられたことがある、という話が出てメンバーも観客も大爆笑wしかも、バンドメンバーで長い付き合いのあるドラマーさんが「ぼく、福山さんだと思って、よっちゃんに声かけてしまいそうになったw」と告白www。
うん、雰囲気似てるw。見た目?も似ているけど、ギター大好き、音楽大好き、という根本なところがすごくそっくりなんだと思うなぁ。
なんていうのか、裏表のない音楽好きの素直なオーラって観ているだけですごく癒されるなぁ、と実感したですよ(*´◇`*))


おとついのことなのに、未だに興奮が冷めないあーちゃんでした^^;