錦織くん、大事をとってくれてよかったなぁ、と思いつつ他の選手の試合を愉しんで観ております。


さて。
本日の第一試合、キリオス君とラオニッチ君の試合を今観ているんだけども~~~。


※あくまで個人の感想です。気に障る方もいらっしゃると思いますが、その場合は全力でスルーをお願い致します<(_ _)>※


私が古いのかもしれないけれど、グランドスラムの中でもウィンブルドン、というのは本当に別格で、選手も観客も「礼」をつくして「ウィンブルドン大会」を一緒に作りあげるものだと思っているのですな。
(選手のウェアを白にする、ってのがルールになってるぐらいだし)

なので、他の全豪、全仏、全米での応援の仕方とは違う方がいいと思うのですよ。


しょーじき、キリオス君の応援団はうっとーしい。
はっきり言えば五月蝿い(Θ_Θ)

まぁ、100歩譲って(口笛&指笛&叫び声入りの)声援はいいとしよう(何様モード^^;)

でもさぁ。

でけぇ声で歌うなよ~~~。
揃ってないし。
音程あってないし。

そーいえば、カメラが抜いたら、やめちゃってたな。
なら最初からするなっつの。

それも、選手がベンチに戻ってる間だけならともかく、ただの専守交代の時の短い時間まで歌うな。
チャレンジの時に唸るな。


あーーーーー!五月蝿い!!!!




以上、現場@テレビの前からでした<(_ _)>




こんにちは、でございます<(_ _)>


錦織君の出る試合は可能な限り観ているあーちゃんでありんす。

で。


解説の方が褒めると、ミスが出るのは何故だろう、とまじで考えている最近です。

今回、左足負傷で棄権してしまったけれど、それまでの闘いは本当に「ランキング10以内の貫禄出てきたー!」な感じで、ドキドキして観ているこちらをよそに?多彩な攻撃を見事に見せて(魅せて)くれ、イチファンとして、とても愉しませて、興奮させてもらったなぁ、なんて思ってるのですが・・・。


どうにも気になるのが、解説者が「サーブの調子、いいですねぇ」と言うと、ネットにひっかけちゃう。とか、「余裕をもって自分の試合展開に持ち込んでますねぇ」と言うと、ブレイクされちゃったりとか・・・画面のこちら側で、(まじで^^;)「褒めないで!解説の人ぉぉ!」という場面が多く感じるのは私だけでしょーか?


寡聞にも(無知?にも)知らないんですが、かのマーフィーの法則みたいに、「褒めればミスする」という事象になんらかの法則があるように思えてならないワタクシでございます。


さて、ウィンブルドンももうすぐだけれども、錦織くん、ムリはしないで下さい。

あの位置は肉離れだと思うの。
更に、前会大会ではまだ肩にテーピングしていたし・・・以前に比べてスタミナはついてきたと話していたけれど、もし、だましだまし試合に臨んでいるのなら、連戦参戦状態で疲労している身体を少し休ませてもいいように思うんだけど・・・観ているだけのイチファンの甘い考えなのかな。

勿論、ウィンブルドンに出場するなら、全身全霊で応援するでござるよ!


ふと思う・・・。

メディカルとフィジカルがぴたっと合わさって絶好調の時期というのは、本当に片手に満たないぐらいのものなんだろうな、って。


若手若手、と言われているけれど、錦織くん本人はそう思ってないのも判るから、どうか自分が納得出来る試合が出来るよう、祈ってます。
悔しいだろうなぁ・・・。

なんとか持ち直して、ファイナルセットまで行ったのに、手の平から勝利がこぼれていってしまった瞬間、何を思ったんだろう。

錦織くんレベルのアスリートならば、あと数時間は悔しい想いを引きずっても、そのあとはすぐに前を向くんだろうな。


いちファンの私としては、ただただ画面を観て応援するしかない。

でも、「頑張れ」は言いたくないなぁ。
すでに頑張ってるもん。

ずっとずっと応援してるよ。錦織くん。

これからも素晴らしい試合を魅せて下さい(o^-')b。



PS
関係ないけれど、ワウリンカ君はお髭&ガタイがいいのに、どーしてピンクが好きなんだらう(;^ω^)
実は乙女?(笑)