記事をUPしてから気づきました。

大雨じゃなくて、通り雨みたいな感じです。

とはいうもの、夜は冷えますから(昨日からずーっと窓を開けていたけれど、すごく冷え込んでびっくりしました)、本当に早く戻ってきて欲しいです・・・。

大雨じゃないことだけが救いです・・・ね。
むかぁし骨折した左手首が痛むと、大抵雨が十数時間後に降る。

朝、なんとなく手首が痛くて「夜、雨が降るのかなぁ・・・それとも明日?」と思って
ウェザーニュースで確認。
一日曇りになっていたので安心していたんだけど・・・。

こんな時・・・ほむが脱走しちゃった時に限って、手首天気予報が当たっちゃうなんて。


どんな小さな音でも敏感で、どこまで警戒心が強いんだ、というぐらい怖がりのほむ。
雨の音は窓越しに聴いたことはあるけど、自分の隠れている場所で身近に聴く雨の音と濡れてしまう自分の身体にパニックになっていると・・・思う。

早く帰っておいで。

ほむが出て行った窓はずーっと開けっ放しだよ。
判ってるよ、猫の行動は夜中。
もう少し、時間が必要だよね。
落ち着いたら、ゆっくり帰っておいで。
ままもぱぱも、まどかも待ってるから。


これを読まれている皆さん・・・どうか今一度、一緒に心で呼びかけて下さると嬉しいです。
お願いします<(_ _)>

皆さんのパワーでまどかは戻ってきました。
ほむも、そのパワーで戻ってきてくれると信じてます。


「「「ほむ~~、帰っておいで~~」」」





$私の中の海・そして月

これ、本気噛みです^^;
けど、ひっかかれる痛みよりずーーっとマシ!
けど、噛まれてもひっかかれても、ほむがいてくれないと意味ないんだ!
帰っておいで、ほむ
ほむほむが外に出たのは明け方。

まどかは、夕方に外に出て、帰還したのがほぼ9時間後だったから、そろそろほむも帰ってきてもいい時間・・・だけど、明るいうちは周囲で色んな音がするし、多分安全な場所に隠れているような気がする。

探しには何度も行ったけれど、まどか以上に警戒心が強く、更に鳴き声もすごく小さい(ここ数日、やっと私は声を聴けた。「ひぃゃあああ」という細い声なのです)ので、鳥の声や農作業の機械の音で全く聴こえない・・・。


多分・・・夜になったら行動を始めるんじゃないか、と猫飼い暦の長い私は思ってます。
夜・・・真夜中。


夫クンは人慣れしていないほむが帰ってくる確率が低いと思っているようなんだけど、私は信じる。


「「「「ほむ~~、待ってるから帰っておいで~~~」」」」





$私の中の海・そして月
長いお手手をクロスするのがほむクォリティ。
手を出すと、未だに引っかく・・・ごろごろも言うんだけどね。
どうか、無事に帰ってきて・・・