我が家に来て、明日で10日。

ほむほむとまどか(夫命名w)は、二階に陣取って、真夜中にちょろちょろ遊び、こそこそ一階のトイレをザクザクしております。

真夜中、時折ちょ~可愛い声で鳴いていて最初の頃は「お?わしを呼んでるのか?」と思っていたらば、なんてことない、姉妹の会話でした。
「なぁ、遊ぼ」「えー…トイレ行かへん?一人では嫌やし~」みたいな^^;

うちの猫トイレは所謂市販のものではなく、なんとセメントをコネコネする緑色のケースをどどーん、と設置してあるので、連れション^^;連れ●もOKなわけです。

で、ダブルで猫砂をざくざくざく。

取り敢えず、食欲も旺盛だし、きちんと毎日お通じがあるので、良しとしよう、という感じですね。

問題は…MIXの長毛種なので、いずれはブラッシングをしたいな、と。

過去、チンチラシルバーを飼っていたわしには、手入れをしない長毛種がどんなことになるのかよーく判っているもので。


本音を言えば、すっごくもふもふしたい。

だけど、これほどまでに人に怯えてる…違うな、人間に自由を奪われていた、というのが事実なんじゃないかな、と思っているんだけど、そんな状態のこのコたちがわしたち夫婦が危険でもなんでもない、と認識するまでは、餌と水やりの時に驚かさないようにするしか術がないです。

ちなみに、今回の写真は、夜中に遊んでいたところに不注意で顔を出してしまい、驚いたまどかが、ほむほむの上に飛び乗ったのであります。

このコたちを見てると、自分が夫クンに出逢うまで人を信用しきれなかった自分を思い浮かべてしまいます。
わしの心を焦らずに解きほぐしてくれた夫クンは当時どんな気持ちだったんだろうな、とか色々重ねてしまってるんですね…。

少し、いや、かなり切ない気持ちでこのコたちのことを考えている日々です。

でも…いつか想いは通じる、と信じて愛し続けます。

人に不信感を持ったこのコたちの一生を背負ったからには。

とりとめのない記事ですみません。

それでは、また(*・ω・)*_ _))ペコリ



私の中の海・そして月モー オドロカサナイデ!