ども、です。


昨日の検査で、とりあえず初見では大丈夫じゃないか、と言われたのですが、そのセンセ(紹介された先のセンセ)に、「なんでもかんでも交通事故に結び付けて、美味しい思いをしようとしてるんか?」といきなり言われました。


夫は別にショックは受けて無かったようですが、一緒に診察室に入った私は余りの言いように悔し涙が抑えきれず、涙が出てきましたよ・・・。


そりゃね、長い間生きてれば事故に関係なく身体のどこかが悪くなってくるものでしょうよ。そんなことは判りきってる。

だけど、夫は胃下垂を除けば事故に遭う以前はむちゃくちゃ健康体だったわけなんです。ホントに!


先日の皆既日食の時、30秒ぐらい頭を真上に上げていたら、首筋に痛みが走ったというし、私が心配するから言わなかったらしいけれど、小指の先から腕の付け根まで少し痺れが出てきてるとのこと・・・。


医者の言うことをうんうん、と頷いて聞いていた夫の後ろで私は歯を食いしばって涙をこらえようとしたけれど、ぼたぼたぼた、と涙が落ちて・・・。


医者は私の方を見て「なんでそんなに泣く?ちゃんとしっかり調べるから大丈夫だ。ただ、この写真で見る限りの問題は事故とは関係ないから、もし手術になったら自己負担になるだけの話だって。それと、ボクはな、真実をしっかり見極めるだけ。そうそう、あんた(夫に)ちゃんと仕事に行ってるか?この程度で仕事休んだらダメだぞ」


このセリフに私の決壊は切れてしまったようです。

夫は笑いながら「ちゃんと行ってますよ」と言ったのですが、まるでずる休みをしているんじゃないか、って決め付けてるような言い方じゃないか!!って。

正直、頓服を持っていけば、良かったです。


悪意があって、センセが言ってるわけじゃないのは判るのですが、あまりの理不尽さについ、言ってしまいました。


「お金とかそういうことじゃないんです。事故にさえ遭わなければ、夫は病院通いもしなくて済んでいるはずです!それが悔しいんです!」と。

子どもが駄々こねているみたいなことを言ったなぁ、と今は少々赤面してますが、その時は止められませんでした。

「こちらも悪い、という事故なら仕方ないか、と思いますけれど、夫は何も悪くないのに、相手はもう完全に知らぬふりでいるんです!それが腹立たしいだけなんです(涙)」


実は、家に戻り、頓服を飲んだのですがまだ完全には気持ちが治まってません。

悪いセンセじゃないのは判るんです。

中立で、真っ当なセンセなんだな、と理解しているんです。

事故云々ではなく、「身体に支障をきたしているのなら、きちんとそれを治す」ことを第一義にしているマジメなセンセなんですよね。


・・・と、理性では判るんです。

でも、久々に加害者に対して怒りが増してきて、心の中で嵐が吹き荒れてました。

話が前後しますが、帰りの車中で「なぁ。私が受けた精神的苦痛で訴えることは出来ないの?」と聞いたりしてたんですけれど、実際私が今すぐにでも加害者の目の前で【本気でものすごく】やりたいのは、「はーい、ここ見ててね~」と腕を出し、ナイフで手首を切って、血がどくどく流れるのを見せ付けてやりたい!という強い気持ちだったんですね。


「はいはい、目をそらさないでね♪私の心はこんな感じに血が流れているんだよ。あなたは、これを見てどう思う?ん?」


・・・てな話をしながら自分でもヤバイ心境になってる、と思いました・・・。夫はそれを聞いて「かなりキテるな~・・・」と心配させてしまいました。

実際の被害者である夫に心配させてどーする、って感じですよね・・・。すまん、夫・・・。


あ、夫の身体の部分で別の場所に痺れとかがあり、撮った写真では判らなかったので、改めてMRI(造影剤を入れて)を撮り、電気検査(というのかな?反応を調べるみたいです)もすることになりました。


改めて、ほんとーーーに改めて思いました。


理不尽だ!ばかやろー!!

。゚(゚ `Д)ノ。゚ ゼッタイユルサネー!


ちくしょー。加害者は今は保険屋の影に隠れているから(というか、事故のことなんざ忘れてる可能性もある・・・そんな感じのヤツだったもん)、余計に腹が立つんだろうなぁ。


・・・まぁ、怒り狂っていても、仕方ないのはちゃんと判ってます。

きちんと検査し、夫の身体の調子が良くなることが一番なんですよね。


(でもさぁ、センセ。最初の言い方って、まるで夫が事故を理由に金を欲しがってるふてぇヤツ、みたいな感じに聞こえたよ・・・。それはないよ・・・。)


リアル日常でかなり疲れました・・・。

悔し涙も久々に流してしまって、ぼーっとしてます。


カテゴリの続きはちょっと、予定は未定になっちゃいました。

なるべく、早く復活して書いていきます。


本当にすみません。

ここまで読んで下さってありがとうございました<(_ _)>


それでは・・・


PS


あ、一応オトナなんで(ん?)診察室を出る時にはちゃんとセンセに謝罪はしました。

「取り乱してすみませんでした」って。

さすがに、言いっぱなしは恥ずかしいですから・・・。

正直言うと、「建前」でしたけれども (.。)☆\(--")

こんなトコにもイイコちゃんモードを忘れずに入れてしまう自分に、ため息です。

でも、心象を悪くさせたままだと夫の次の検査に響きそうで・・・そんなことを気にするようなセンセじゃないみたいですけれどもね。


つまりは、私は小心者なわけでした・・・。

はぁぁ・・・(ため息(ノ_-。))