ども、です。


いやはや。

昨日、意気込んでいたのに、ココロの引継ぎノート、何故書けぬ?と思っていたんですが、そーだ。土曜日と日曜日は夫がいるからだ(^^;)。

明日から書くぞ、うん。


で。

ここ最近の休日。


夫の事故でダメになった車の代わりを購入し、運輸支局に行って登録したりなんだりで、ずーっとお出かけばっかりでした。

私の事故未遂以降、運転はまだ許可されてないのですが、それはともかくとして長く運転すると、首が張ってくる、という夫を一人でお出かけさせるわけには行きません。


な~んて書いてるけど、果たして私は役に立ってるのか?と問うたら「面白い話から、つまんねー話まで、隣に座っていろいろしてくれてると、眠気が襲ってこないから、すっごく役立ってるよん( ̄∇ ̄+)」ですと(-"-;) ビミョーニシツレイダナ ヲィ


でも、おかげで一緒に出かけることにヘンな罪悪感は持たなくなってました。


そんなこんなで、忙しい週末をず~っと送ってきたのですが、昨日、やっと休日らしい休日になりました。


朝から、念入りにお掃除して(私より早く起きた夫は洗濯をしててくれました(^^;))昼食、夕食の献立を考えて、の~んびり。


ただ、F1があったので、前にも書いたように、夕飯を食べてすぐに寝る夫クンのために逆算してお風呂の用意。

(毎日湿布を張っているので、夫の背中をごしごし洗うのも仕事です(笑))


で、この記事を書き始める少し前にF1を観終わり、夫再度就寝。オフタイマーを30分にセットして、番組をスカパー!のMTV(音量は小さく)に変えて、やっとPCの前に座ったところです。


食事作りに関しては、以前より自分を焦らすようなことはしなくなりました。

出来ればいいや、と思うことでちょっと楽になったかな?

あと、やっぱり買った食材を無駄にはしたくないので、料理本を良く読んでます。


そう言えば、昔から料理本は好きでした。

カラーの写真が多く載った本が我が家には沢山あります(笑)

あ、これが私の花嫁道具かな?

今でも、本屋さんに行くとついつい「新しい本、欲しいな~」と見ていますが、同じメニューが重なってるのが多いので、買ってません(本音としては、買いたい(笑^^;))。


ホントはな~。丼モンが献立に出せるとありがたいんだけど、夫はヤだそうで。

ちなみに、以前コメント頂いた「冷凍ご飯」ですが、それもダメなんです・・・。

ウソみたいな話ですが、こーいうとこ、亡き父にそっくりでなんだか複雑です(苦笑)

(ご飯の硬さ好みまで似てるil||li_| ̄|○ il||li ナンダカ コワイゾ)


ただ、それなりに新しいメニューを開発して、OKが出ることが増えてきてるので、それも食事作りが楽になった一つでもあるかな?


あとは・・・。

私が今はまだ、胃の調子が本調子じゃないので、別々のモノを作っている状態だから、早く同じものを食べて、楽しい食卓(^^;)にしたいですね。


・・・って、ここで書いて思い出したよ。私、胃カメラのこと、ちゃんと主治医に言ってないよ。だめじゃん!<ぢぶん。


無意識に逃げてたな・・・ワハハハヽ(゚◇゚;)ノ。

次回の診察の時には必ず言うなり。

コロ助に誓って o(`・ω・´)ウン!  (¨ )? アリ?ナンカチガウ?


今日はちょ~くだらない話でした(^^;)

読んで下さってありがとうございました<(_ _)>


では~ヾ(;´ー`)