ども。


まだ深く静かに潜行中(^^;)なワタクシです<(_ _)>


で、タイトルですが。

朝の交換日記に書いておいたんだけど、「ご飯だけ炊いてくれれば、あとは何とかするから~。あ、「タイマー予約で○時」ってしておいてくれればいーよー」とも書いてありました。


おそーざいを買ってくるのか、どーするのか判らなかったので調子が少し良くなった時間にササっとメールで確認。

すると「納豆と、ハムエッグ作る」という答えが。

むーん。それなら、汁物は作っておこうと思って味噌汁は作っておき、ご飯も「タイマーでいいって」と言うところを「やだ!炊きたてのご飯をさっくりしなきゃ美味しくない!」とダダ?をこね、結局夕方に携帯のアラームで起きて、用意をしました。


で、帰ってきた夫クン。

「出汁巻き卵も作ろうかな」とぼそっと。

卵だらけやないか~い。ヒヨコ←これはひよこやないか~い(寒い・・・)

ハムエッグは卵二つ使うというし、出汁巻き卵も卵二つ・・・チミはロッキーなんか~い(ロッキーは生卵を飲んでたから違う(^^;))。


「作ろうか」と声を掛けたけれど「んにゃ。まだ目が死んでるから休んでて」と言われますた。

情けなね~il||li_| ̄|○ il||li。

んが、我が家には、長方形の卵焼き専用のフライパンなぞありませぬ。

ハムエッグは出来るだろう、と思っていたんだけど、果たして卵焼きが出来るかどーか・・・。

「・・・多分、スクランブルエッグになるのでは」と私はぽつり。

更に「あれ?出汁っていつ入れるの??」とのたまいやがって(言葉遣いが汚くて失礼(^^;))、緊急でだしの素をぬるま湯で溶いて「うりゃ、これいれとけ~」とお手伝い。


で、やっぱり心配なので「大丈夫?」とついついキッチンに(^^;)。

「見るな~!」と強気で言われてしまい、私は寝室にいってドキドキしてました。


「うわわわ!」という声に「何をしたんだ~!」と寝室から出てきたらば子犬のような目で「・・・あーちゃんが言ってたようにスクランブルになりそう・・・」とボソっと。

思わず「えぇい!場所交代じゃ!」と言って卵焼きは私が成形。


ご飯がほどよい時間に炊けて、有言実行(炊きたてご飯はさっくり空気を入れる)、夫クンの夕飯完成。

レタスも最近高いし、キャベツぐらいしか野菜はつけられなかったんだけど「上等上等、お腹一杯~♪」

という夫クン。

すまんです・・・でも、おかげでIHで卵焼きを作れることが出来ると自信がつきました( ̄∇ ̄+)。

(夫クンも、「覚えた覚えた、もう自分で出来る」と言っておりますが、さてはて(^^;))


しかし、有り難いことです。気にすんな~、と言ってくれるその一言で救われます。

早く、この潜行から脱出して美味しい食事(只今味覚障害も出ております、亜鉛を下され~(TωT))を作ってあげたい。


といいつつ、「男の料理!」みたいな本を買ってきてもらおうかな~♪とも画策中。


うまくいけば、コックさんになれるか?(.。)☆\(--")バキ

(洗い物は当然ワタクシがしますです、はい。兼業主婦ってわけじゃないので~。それよかポンコツ主婦だし(^^;))


そりでは本日はこれにて~ヾ(;´ー`)


(この文章を書き上げるのに何度変換ミスをしたか・・・あぁぁ、頭がウニだと文章もほんっとに打てなくなるんですね(ノ_-。))