ども。


えー、わたくしはですね、PTSDによる引きこもり+薬の副作用で史上最大に太ったことがございまして( ̄∇ ̄;)。

しょーじき、書けないほどの体重でございました・・・。


一番痩せていたであろう高校時代も、普通体形+骨が太いので(牛乳は私の友達。この世から無くなったら哀しくて泣き暮らすであろうほどの友人です(笑) デモ、マジデスヨ~)、スレンダーで体形のいい同級生や先輩、後輩が羨ましくて仕方がありませんでしたっす。


さてさて。


インターフォンでさえ怯えてて引きこもりだった私なのに、何がきっかけでダイエットを目指したかと言うと、その頃Eメールなどでアンケートに答えると何かの割引券なるものを貰うことが多かったんですね。

で、そんな中、とある日届いたのはエステの無料体験。

正直、自分の身体を鏡で観るのも怖く、でも薬は飲まなきゃいけないし、かといってこのままじゃ夫クンに愛想をつかされるかも、と不安でもあり・・・と悩んでいた私には吉報でした。

無料、っていうのが一番魅力的だったかも(^^;) ボンビーダモン(笑)


電話でどれぐらいの時間がかかるか確認したところ「1時間から1時間半までお時間をみておいてくださいね♪」とのこと。

うわ~、無料でそんなに施術してもらえるのか?と思いながら、ウキウキして約束の日がやってきました。

満面笑顔のエステティシャンたちに迎えられ、まず体重を測定。

うが~(´Д`;)。

更に体脂肪率も同時に測定。

うががが~(゜д゜;)


いや、判ってました。判ってたけど、他人(ひと)様に自分の体重を観られた、ということがキツかった・・・(通院している病院や内科などで他の病院で体重を量る時があったのですが、付き添ってくれた夫クンにはぜ~ったい自分の体重を教えてませんでした(実は今も(笑)))。


で、まずカウンセリング。

どこを痩せたいか。


「全部です(・_・)」と答えたのは当然?(^_^;) ワハハ

で、取り合えず「それじゃあ、着替えていただいて体験しましょうか?」と私の担当になった人(仮にAさんとしよう)が、言ってくれてエステ初体験の私はわくわくしながら(プラス自分の体形を再確認して哀しくなりつつ(苦笑))着替えをすませ、施術に。


・・・なんとなく長くなりそうなので、明日に持ち越し~!(^^;)すんません。


短くてすみませんです。

それでは今日はこれで~ヾ( ´ー`)