・・・ども。
怖い怖い怖い!
またもや留守番電話に残された言葉が怖くて、今まで以上に何も出来なくなってしまった・・・。
兄は冗談めかした脅かしだと思っているんだろう。
母は兄が私を心配している、考えてくれている「たった二人の兄妹」だから、と思っている<これは母自身から聞いたこと。
他人ならまだしも(いや、よくないか?)身内の脅し(たとえ、当の本人が冗談だとあとで付け加えたとしても)が、どれほど怖いか。
以前の記事(21日にほぼ同じ内容を書いてるコトに気付きました・・・<(_ _*)>)にも書いたけれど、兄の私に対する愛情の示し方はかなり歪んでいる。
夫があとで言ってくれたが、辛らつな冗談だとしても、それを流せないから私は病院に通っているわけで。
母からのフォロー電話ももう受け止められなくなり、過呼吸発作を起こし、すぐに電話を切った。
本当にイヤだ。
どうしても元の家族と関わらなければならないことが終わったら、即効で住民票ロックをしてしまおう。
主治医に以前から相談していたが、今日から一ヶ月が過ぎても胃痛や吐き気、また心的障害をもたらしている、と診断されれば診断書を書いてくれると言ってくれていたから、多分通るんじゃないかな・・・。
以前、DV男のことでロックをかけられるか、警察、役所に相談したけれどあまりに時間が経ってるのがネックになって出来なかったんだけど、今回のことでなんとかロック出来そうだ。
私は私の身を守りたい。
逃げるの?と言われるかもしれない。
面と向かって戦えば?と思われるかもしれない。
けれど、もうムリです。
頓服飲まないと、話が出来ない状況まできてしまった。
本当はね・・・本当は、家族を家族として愛したかったんだよ。
涙が出るほど、哀しいんだよ。
成年した子どもを見守る親、兄妹という親しい血をもっているからこそ、お互い適度の距離をもってやっていくことがどうして「お前は冷たい」になるのだろう。
やっぱり私は、あの家では黒い羊なんだろうか・・・。
落ち込みモードまっしぐらです、すみません。
ではではヾ(。_ _) コンランジョウタイ マッシグラデモアリマスル