【すんも賞を狙え!!】携帯電話を壊したこと、なくしたことある? ブログネタ:【すんも賞を狙え!!】携帯電話を壊したこと、なくしたことある? 参加中
本文はここから
すんも賞をゲットしようネタ

ども。

携帯電話を壊したことか、なくしたこと・・・かぁ。

うーーーーーん(・・。)ゞ

あ、あれは壊したことになるのであろーか?

夫クンと一緒に住み始めた頃、家にいる時、携帯電話は充電器にいつも繋げていました。
で、本当に長く使うには、電池?が切れる寸前までほおっておいて、そこで充電器の登場らしいですね。無知だったです、はい(;´▽`)

んが、「いつでもバッテリーは満タン♪」としていないと、何故か安心出来ない私。
古い考えなのでせう。否定は致しませぬ(^^;)
で、それを続けていたある日、毎回充電器にセットしているのにすぐに電池切れになる状況が続きまして、ぐわわわ!という状況に陥りました。

そんな時に限って夫クン、出張が入ったのです。

私が異常なほどの心配性なのは、すでに皆さんご存知だろうと思いますが、冗談ではなくほぼ半狂乱になってました。

出張先にいる夫クンと連絡は取りたい。でも、なんか私の携帯電話だけおかしい。
どどどどどど、どーしよう・・・。゚(゚ `Д)ノ。゚ ウワァァァン  と軽くパニックを起こして夫クンを説得し新しい携帯に変更しました。

夫クンは「オレのはまだ使えるし~。あーちゃんのだけ、変えればいいんじゃね?」と言ってましたが、一緒になって以来、携帯電話は色違いの同じ機種(うざかったと思・・・すまぬ、当時の夫クン)
言い訳をさせてもらえるなら、「夫クンと同じがいいの♪」というお花畑ではなく、単純に「同じ操作法のものを一緒に持ちたい」という気持ちだけでした。

その時、出張まであと一週間、という時だったかなぁ?
新しい機種が出るのは1ヶ月後で、夫クンはそれを欲しがっていました。

が。

私の不安感解消のために、かなりムリを言ったんです。
ホント、今思えば私は勝手なおなごです・・・il||li_| ̄|○ il||li

お店に行って、まずはバッテリーの交換だけで済めばいいな、と思っていたけれど、そのバッテリー、在庫無しで、届くのが2週間後。

自分がわがまま言っている自覚はあったのですけれど、とにかく(もはや強迫観念です・・・)新しい、同じ機種を持ちたい、と私は焦ってました。

で、結局夫クンには申し訳なかったけれど、同じ機種に変更してもらってやっと安心した私。
一緒になって以来、家族割りとかそーいうのもあるし、同じシリーズ、というのかな?それを使い続けるとポイントで、安く新しい機種が手に入る、というのもあってずーっと同じ携帯電話会社。

ん?なんか話がずれてますね、すみません。

驚いたんですけれど、ぎりぎりまで使って充電するのと、気がついたら充電するのとでは壊れる可能性が高いのは、後者だったんですね。

お店にもっていった時、「あー、気付いたら充電してます?」と言われ、それがダメなんて思ってなかったから「?はい」と答えたら、「電池の部分、膨張してますよ」と呆れ顔で言われてしまった・・・。

うーん。
壊そうとしたわけじゃないのに・・・それどころか、いつでも充電は完全さ!と思ってた私には、カルチャーショックでございました。

ちなみに・・・某ブラッディ・マンディ(どこが某だ(笑))のドラマを観て、おばちゃんは感心しました。
携帯電話がかかってきた時の、華麗(?)なさばき方に「・・・あんなにサクっと出せて、メールも打てて、すごいな~」と(^^;)。

前の記事の時に携帯電話のメール云々言っていたけれど、つまりは私がおばちゃんになってついていけなくなっているんだな、ということに気がつきました_・・・_ノ乙(、ン、)_

あ、あと無くした、というか知人の車で家まで送ってもらった時、その車に携帯電話を置いてきてしまったこともあります(^^;)
その知人は、県外でしてしょーじき焦った焦った。
何度も自分の携帯に電話して、留守電にも入れて(その知人の電話番号も自分の携帯に入っていて覚えてなかったので、そーするしかなかったの)。

知人は知人で私の携帯に着信ががんがんかかってくるから(プライバシー観念の強いコでした)、正直かなり困ったようで、ようやく私の電話に出たのは二日後(^^;)

で、着払いで送っておくれ~、と頼んで無事手元に戻ったんだけど、その時学んだこと。
ジーンズの後ろポケットに入れておくのは危険だ、ということです。

と、ここまで書いた時、友人からPCメールが・・・。

「携帯電話、トイレに落ちた~~。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。」

・・・トイレに落とすのは、やっぱり多いのかな?
私は今のところそれはないんだけれど、注意するにこしたことはないですね。

うーん、散漫な文章だ(苦笑)
ただなぁ。
膨張したバッテリーのインパクトはとても強かったです(^^;)

と、いう感じで、私の携帯電話騒動でございました。

///////

我が家では、時々夫クンが帰宅後、無意識に携帯電話をポイっと置いて、朝になって「あり?オレの携帯電話はどこに・・・」という現象が多いです(苦笑)。

帰宅したら、「ここに置いておく」というクセをつけて頂きたいでござる。

ということで?今回はこれにて~ヾ( ´ー`)