ども。
先日、仕方なく兄に会った。
相変わらずで、尊大で「なんだ、こいつ」と改めて思ってしまった(苦笑)
生産性のない仕事をしていて(父親の想いを消さない大義名分の元に)、オレが社長とのたまう。
今現在、母の具合があまりよろしくない。
そのために一緒に出かけることになったのだが、母は「おにーちゃんが来てくれれば良かったんだけどねぇ」と何度も言う(この話は前前回に書いたかな)。
既に私が「行くよ」と言っているのに「おにーちゃんさえ時間があえば・・・」とま~だかなしそーに言う。
で、私自身もその日に体調を崩すかもしれない(なんてたって、私のストレスの原因さんだもの、お二方は(^^;))ことを言っておくと「えぇ~~、そんなんやったら私一人でぇ~~?」と甘えてくる。
......_ノ乙(、ン、)_
なんなの?
この人たちって。
私もたいがい「自分はかわいそう」と想ってしまうイタいヤツだけど、この人たちは自分たちのイタさを理解してないから頭が痛い・・・。
なんていうか、ん~、私は井の中の蛙だけど一生懸命出口を探したり、井戸の中から飛び出るように体力をつけようとしたりそれなりの努力はしているつもり。
けど、このお二方はどうも井の中の蛙状態にうっとりしてるムキがある。
悲劇のヒーローとヒロイン?一茶も笑いますって(苦笑)
でもって、私が「いやいや、私にも都合あるし」などと言えば「冷たい」と母は泣き、兄は「優しくしたれよ」なんていう。
あほかい。
私はね、父の死で認識を新たにしたのよ。
産まれてきた意味なんぞ判らない。
でも、産まれてきたからには、存分にその時間を充実していかなきゃいけないってことを知ったのよ。
生き抜いて生き抜いて、そしてお迎えが来たら「じゃね~」と颯爽と逝く。
定命には逆らわない。
運命は変えられるけれどね。
だからこその病院通いだけどさ。
とりあえず、今んとこは新天地も知られてないし、このまま知られることなくやっていこう!なんて考えてる。
甘い・・・かな?
ま、今考えても仕方ないや。
まじでそろそろ落ち着いてきたから、毎日書けるかな?
Σ(・ω・ノ)ノ!
連休があるじゃないか・・・。
夫といる時にネットに向かうのはなぁ・・・。
ふにぃ~~・・・な気持ちで今日はこれにて・・・(´_`。)
ではヾ( ´ー`)
PS
昨夜、NHKで観た「帽子」というドラマ。
その中の言葉を忘れないでいようと想った。
「ゆるゆると生きようよ」
先日亡くなった緒方拳さん主演のドラマだったのだけれど、途中から観たのでもう一度観たいなぁ。んでDVDに保存だ!
ちなみに、うちの父も自分の病状を周囲に隠しとおし、点滴を時折打ち、痛み止めは拒否。そして最後は「オレは負けない」と言って亡くなった。
父の死に様と緒方拳さんの死が、私には重なって見えて泣けて仕方が無かった。
緒方拳さんのご冥福をお祈りします。