ブログネタ:【Halloween企画!】スーパーマン・魔法使いなど一度だけ何かに変身できるなら、何になりたい?
参加中本文はここから
ども。
久々(そーでもないか?)のブログネタです。
RPGでは魔法使いを選ぶことが多かったかな?勇者もいいけどさ(笑)
あ、ゲームの話ではないよね。
そうだなぁ、一度変身出来るなら今、布団の上とストーブの前でのんびり寝ているお猫さまになりたいかな。
何を考えているのか判らないけれど、寝たい時に寝て、ごはんが食べたい時は「メシ~~!」と鳴き、食べたら「腹ごなしにでも出かけるか」なんてお外に出かける。
そうそう、一番経験したいのは、お猫様の夜の集会。
うちのコたちはまだまだ新入りだから(飼い主も新入りだ(苦笑))、中々集会に混ざるには時間がかかるだろうけれど、新天地周辺はどこを見ても猫、猫、猫。
確実に集会は開かれているはず・・・。
一体どんな話をしているんだろうか。
猫太・「オレんとこのメシがさぁ、最近不味くって・・・」
猫介・「あー、判る!それってもしかすっとダイエット系かもよ~」
猫太・「っげ!なんでだよ~、メシぐらい好きなもの喰わせろよな~!ちくしょ~!」
猫子・「私もねぇ、この味キライ~、って砂かけポーズするんだけどね、ダメなのよぉ。『これ以外はあげないよ』なんて猫なで声出してさぁ」
猫代・「いやいや、やっぱり美味しいご飯は自分で獲らないと・・・」
猫美・「そうだよね~」
猫太・「え!?食べるの?」
猫美・「?食べるけど?」
猫子・「あれって、おとーさん、おかーさんに『みてみて~、お土産だよ~』って見せるだけじゃないの?」
猫美・「あははは、そーいうこともするけどさ、基本的には食べるよ。ねぇ?」
猫代・「うんうん、うちのおかーさんもおとーさんも慣れたもんでさぁ『あら、自給自足?ここの上で食べてね』ってなんか灰色の紙の上だったらいいみたい」
猫子・「あ、でもさぁ獲ってくる獲物によってはダメな時ない?」
猫美・「あ~、あの水辺でピョンピョンはねるやつ?」
猫代・「そーそー、前はさぁ食べさせてくれてたのにダメになっちゃった」
猫美・「うぷぷ、その理由、知ってるよ~」
猫たち・「何何?なんで??」
猫美・「私も食べてね、その後が大変だったのよ」
猫美たち・「そのあとって?」
猫美・「んとね・・・ココからピーーーーなものが出ててね、おかーさんが悲鳴をあげて、ティッシュで格闘してたの」
猫たち・「マジで!!??」
猫美・「しょーじきねぇ、すんごく不快でさぁ一生懸命おかーさんの手から逃げようとしたんだけど、ガシって掴まれて・・・。ココも気持ち悪いしさ、爪でバリバリしたんだけど、おかーさんの気迫に負けちゃった」
猫たち・「で、それってなんだったの?」
猫美・「・・・実はよく判んないんだけど、それ以来ピョンピョンしたものを持ち帰ると『だめ!』って一喝されて取られちゃうの」
猫たち・「うーん・・・なんなんだろうねぇ?」
猫美・「まぁ、他のはいい見たいだからさ、足りないな~とか味気ないな~とか思ったら自分たちで獲ってくるのが一番だよ!」
猫太・「そうだよなぁ。けどさ、最近オレ、動きが鈍ってさぁ」
猫たち・「きゃははは!だからおかーさんが、そーいうエサしかくれないんだよ~」
ありぃ?
後半、ヘンな話になっちった(^^;)
ちなみに、猫美の話は実話です。後半、少しグロかったことをお詫びします(ピー音?を入れたけど、想像しちゃった人、ごめんなさいごめんなさい(^^;)(^^;)(^^;)アハハ)
あ、灰色の紙の上ってのは新聞紙のことです。
と、いうわけで?私は猫になって、夜の集会に行きたいな~。
ではヾ( ´ー`)
PS
下書き保存の日付のまま、一旦UPしちゃったので、二度UPしちゃいました、ごめんなさい<(_ _)>
