週末ずっと雨降りですね。


先週に七五三を終えていてほっとしています。
(今週末だった方読まれていたら、すみません)


明治神宮ご祈祷後、
両家揃って
『青山モノリス』で会食♥
青山学院大学の裏手あたり。

シックでモダン。
恵比寿・丸の内の名店、モナリザ出身校シェフさんのお店🎵ということで
気になっていたんです🎵


個室はないのですが、小学生以上なら子連れも優しく受け入れて下りました♥


お料理はどれもとても綺麗で視覚・味覚ともに
満たされました~~。


では、一気に(笑)


✳スパークリングで乾杯


✳アミューズ

キノコと豚肉のリエットのシュー

コクがあってアワアワにあう!!

✳前菜①
蝦夷鹿のテリーヌ

まったく臭みがなく、ブルーベリーソースさっぱり頂けました!


これ好きだったな~♥

自家製パン


✳秋ナスと蟹のコンソメジュレ

フォトジェニック~~

こちらもさっぱりヘルシー。
秋ナスの旨味がたっぷり。

白ワインもすすみます

✳スープ

ナメコがゴロッと入っていて新食感!!
斬新!!


メインの前にピノ・ノワールを注いでもらい♪



✳メイン

めずらしくお肉にしてみました!
(めちゃお腹が空いていたので(笑))

✳自家製和牛ハンバーグのパイ包み


肉汁たっぷりジューシー!


メインは数種類の中から選べたので、
主人と違うものをオーダーして、
少しずつ分けあいました。
↑夫婦揃ってちょこちょこ色々と食べたいタイプでして(笑)


主人のメインはまた次回に。



では!
週末雨だと気分が下がるなぁ~~