最近は不安定なお天気ですね~(>_<)

夕方から実家に帰省するので、娘の帰宅前に洗濯物をタンスにしまいこむまで完了させたいんですが、難しそう~。


さて。
少し前になりますが、月1フレンチ教室の
11月のメニューはこちらチュー

✳真鯛と帆立貝のタルタル


タルタルにした魚介を
春巻の皮で包んでいるアミューズ!

オサレ~ラブ

が、、
春巻の皮をセルクルに巻き付けオーブンでやく作業、、(面倒だ(笑))

前に餃子の皮でお花型カップを作ってサラダを入れたことあったけど、あれも意外と面倒。
おそらく私の性分にはあわない作業です(笑)

✳蕪の海老詰め物・ホウレン草クリーム



帽子をかぶっているみたいで可愛い❤


蒸してあるのでヘルシーで野菜のうまみがたっぷり!



詰め物の海老もぷりぷり



ホウレン草ソースで洋食OK
お出汁で和食もありですな~ラブ


✳サーモンのポアレ、赤ワインソース
牛蒡のフリット


サーモンはレアに。

お魚に赤ワインソースもあうこと発見!!


カレー・コリアンダーが香るフリット

これはお酒のみにはたまらん(笑)(笑)


✳鶏肉の白菜包み~茸とcheese風味~


蒸した白菜鶏むねロールにトマトソースをかけて~



写真では分かりづらいですが、中に包んだ茸がめちゃ美味しい!


マッシュルームとチーズの王道!!
向かうところ敵なし!!


手間はかかりますが、
これなら白菜嫌いの娘も食べてくれそう🎵
(⬆中身だけ食べそうな予感もするけど、、滝汗)



✳リンゴのベニエ


サクッとした衣をつけて揚げたリンゴ。
見た目より、あっさりしていて
リンゴの歯ごたえ残る程度の食感がくせになりました♪




この日は生後3ヶ月の男の子べびちゃんが遊びに来てくれていてラブ


ママにピタッた抱きついていて可愛すぎました照れ照れ




毎度不器用すぎて叱咤激励されている私ですがっっ


月1の楽しみドキドキ大切です!



さてと!
パパさんのお夕飯作りはすんだし!!

帰省の荷造り頑張らないと!!



素敵な花金をお過ごし下さいおねがい