オハヨウゴザイマス!

微妙に体が痛い、、
悪寒じゃありませんよ汗


なんと、こんな時期に寝室のクーラーが故障してドクロ
二夜連続リビングに避難、横着な私は布団を下ろすのが面倒でソファーで寝ているんですが、やっぱり低反発ベットが恋しい、、という事態でございます。。

ほっといたら治らないかな←ドクロ



さて。

昨夜の晩御飯。


※焼きカレードリア
(つまり、前日のカレーの残り物であるよ)





そして。
なんか、なんか、なんか。
無性に
「ヤムウンセン」が食べたくなりまして!!


冷蔵庫にあるもので即席ヤムウンセン~!!


タイ風春雨サラダなので、
ナンプラー、レモン汁、にんにく、唐辛子、砂糖があればそれなりになる!

えび、豚ひき肉、玉ねぎ、万能ネギ、とうもろこし入り。


本当はパクチーや紫玉ねぎの方が美味しいし彩りもよいんですけどね。


でも、さっぱり美味しくて満足満足!!
(RH.で魚介を食べられなかったのを根にもってたらしい(笑)なんとか海老たべれた!)

他は


こんな感じ
適当、創作です。

・ゴーヤチャンプル(残り物)
・いかとズッキーニの花椒炒め
・大根ワカメサラダ、人参ドレッシング
・トマトと茗荷とケイパーマリネ冷奴




明後日に控えた旅行に向けて、冷蔵庫整理中!!


しかし。


週末、またこんなことをしてしまったので


買いたした食材が色々余ってる~~汗




さて。
今日も仲良しなお友達と集合ドキドキ
その後英語教室と、楽しい1日になりそうです。

近頃の幼稚園児は忙しい~~
って私のせいか(笑)



ではでは。
素敵な1日を!