昨日ベビちゃんは二子玉・高島屋デビューをしてきましため

玉高はベビ連れがいっぱいなのは有名な話♪♪


着いてすぐベビーカーや充実した授乳室などチェック。離乳食を食べる部屋までありましたうさちゃん

おむつかえ台も沢山あり、ここなら安心してこれからもお買い物にこれそうラブ


またもや、一緒に遊びに行ってくれる方募集中です笑


★はとこくん家族(ママとバアバと4カ月の男の子)に会う前に腹ごしらえと選んだのがコチラのお店


ミシェラドーロ


軽井沢の契約農家から毎日届く無(減)農薬野菜をつかっていて、珈琲はイタリア・シチリア産。

とこだわっているそうで・・・


なんとなしに入ったお店だったんですが、とっても満足できました☆



バアバの前菜・温野菜と自家製パンチェッタ

野菜ソムリエ りーこstyle


私の前菜  バーニャカウダ


野菜ソムリエ りーこstyle


ミネストローネスープ


野菜ソムリエ りーこstyle


本日のパスタ  イワシとクルミのぺペロンチーノ


野菜ソムリエ りーこstyle



食後はデカフェのアイスコーヒー♪

デカフェを用意してくれているのが授乳中ママや妊婦に優しいですよね(#^.^#)


と言いながらお食事の味はあまり記憶にございません・・・

はランチ中、ベビちゃんが泣き出してしまったんですあせる

ランチ前ぐっすり寝入ってしまっていて、授乳しようとしてもまーーーーたく目をあけてくれず・・・

やむなし、授乳を断念してお店に入った途端ぐずりだしてしまって。。。。





「どうしよ~」と困っていたら、

お店のスタッフさんが授乳できるよう、奥の席に案内してくださったんですWハート

(もちろん、ナーシングカバーを持っていたので隠せましたがチョキ


こういった優しい、気の効いたサービスをして頂けると本当にうれしいですよね。


他にお食事されている方を不快な気分にさせたくたいですし、奥の席だったので

安心して授乳できました♪(申し訳なかったですが・・・)



そのご、はとこくん家族と合流してカフェタイム。

(どんだけ食べるんだか。悔し泣き


カフェ・ジュヴォ―にて


野菜ソムリエ りーこstyle


母親同士が姉妹。という、いとこのベビちゃん

4カ月で8キロあって私のベビちゃんとは大違いっ


とーーても可愛く育児話でかなり盛り上がりました☆

4カ月になると表情も豊かで、話しかけると笑ってくれるらしく頑張って育児してきた甲斐があった~って幸せをかんじるよ。と教えてもらえました合格


ばぁば2人は孫にメロメロでしたしね。


2人の中間が二子玉なので、また、ご一緒に遊んでもらいたいなぁとおもいました♪



今日はながながとスミマセン。急いでかいたので、内容がぐちゃぐちゃです。

ベビちゃんは寝入っています♪



午後からとっても楽しみにしていた講座があり、仲良しのお友達に会えるのでとーーても楽しみです。


ではでは素敵な土曜日をビックリマーク