今日は朝からベビチャンつれて「皮膚科」に行ってきました。

生後1ヶ月くらいから額や首にポツポツ湿疹がでてきていて気になっていたんですが、東京にきて一段と湿疹が増えホッペもカサカサになってきてしまったんです(*´д`*)

写真ではわかり辛いんですがぁあ
野菜ソムリエ りーこstyle-20101111085850.jpg


先輩ママやネット・育児本情報によると、生後1. 2ヶ月の乳児湿疹はよくあるので、心配する程のことではないと言われても念の為!!


診察の結果、やはり一般的な湿疹で軟膏を処方してもらえました(^-^)v

東京の水があわないのかな?とか環境が変わったストレスかな?とか考えてしまいましたが、
単なる時期的なものみたいで一人安心(^-^)

でも週末は旦那様と加湿器付空気清浄機を買いにいこうと思います!

ここぞとばかりに関西人魂丸出しで値切ろうと意気込んでおります♪

野菜ソムリエ りーこstyle-20101110081246.jpg

東京にきて、区役所にいったり、お友達にあったり!!
毎日何かしら予定があります♪

家事はほとんどバァバ任せになってしまい反省(´-┃



「東京での生活の予行練習」

には全くなっていない今日この頃でしたぼー


ではでは。昨夜は夜泣きがひどかったのでお昼寝しまぁす・・・