こんにちは、フードスペシャリストのAzuです!



食事制限は無理だけど

楽して痩せたい!


産後のあと2キロ

すぐに落ちないかなぁ。


そう思ったことはありませんか?



今回は


速攻痩せを叶える!

16時間断食



についてです。




断食は聞いたことあると思います。


簡単に言うと

ごはんを食べないこと。


普通の断食は精神的にも辛く

痩せてもすぐにリバウンドしてしまいます。


我慢して、我慢して、、


最後にドカ食い!


これでは逆に太ってしまいますね。


わたしも以前

無理して断食し

すぐに痩せる事ができました。


やったー!と思ったのも束の間

食事を取り出したら

あっという間にリバウンド。


食べないと母乳も出なくなる。

でも早く痩せたい。



どうすればいいのか

わからない日々が続きました。




断食してる間は

食べられないことにイライラ。


痩せた!

よし、じゃあ食べよう。と思って

食べ出したら歯止めが効かなくなり

またリバウンド。


その繰り返しに心も体も

疲れ果ててしまいました。


そんなダイエット
続けることできますか?


きつい断食で

痩せるのは一瞬でしかありません。


目指すのは痩せるのはもちろん

痩せた体をキープすること。


鏡を見ては自分の体型にため息。

そして頑張って断食で

一気に痩せようとして失敗。

痩せてもすぐリバウンド。



そんな繰り返しは

もうやめにしませんか?





この記事を読めば

効果的な断食方法がわかります。


通常の断食のように

一切食事を摂らない。

そんなきつい方法ではありません。


今週少し食べすぎて体重増えちゃった。

あと1〜2キロ速攻落としたい。


この断食をすればそのくらいなら

一瞬で痩せることができます。


なかなか戻らない産後の体重。


運動する時間はないし、

カロリー計算なんてできない。


赤ちゃんがいる生活は本当に

すごく忙しいです。


そんな時に速効性のある

この16時間断食。


産後の戻らなかった体重も

どんどん落ちていきます!




それでは詳しくお伝えします!



16時間断食とは?



その名の通り、

食べない時間を1日のうち

16時間作る断食方法です。


例えば、夜の8時に

最後の食事を取ったとします。


その後から16時間は

食べないようにする。


つまり次の日のお昼の12時まで

食べないようにするということです。


1日のうち食べられる時間は8時間。

その間であれば何を食べてもOK。




空腹の時間は体内にある

脂肪を燃焼してくれます。


オートファジーという

人体の細胞を新しく

生まれ変わらせてくれる仕組みも働きます。


ダイエット効果だけでなく

内側からキレイになれる



アンチエイジング効果も!




しかも3日や5日といった

長い断食ではないので

ストレスなく継続しやすく

効果も出やすいです。


食事をまったく摂らないわけではないので

リバウンドもしづらいといいことづくめ!


食べすぎたときも少し胃腸を休めるために

16時間断食はオススメです。



よし、今日から頑張るぞ!と決めた方は

いいね!をよろしくお願いします♩


最後まで読んでいただき

ありがとうございました♩