こんにちは、フードスペシャリストのAzuです!



痩せやすい食事ってあるの?


食事はバランスが大事って言うけど

栄養バランス考えるの難しい…


そう思ったことはありませんか?


今回は


痩せやすい食事とは?

栄養バランスの法則



についてです。





痩せやすい食事と聞いて

どんなのを思い浮かべますか?


何となく野菜が多いとよさそう。


ごはんとかパンは

食べないほうがいいんだよね?


栄養とかよくわからないし

ビタミン…?

野菜さえ食べればいいよね。


わたしも昔はそうでした。


よくわからないまま

カロリーとらなければ痩せるよね!

とごはんを減らして無理なダイエット。


そしてリバウンドの繰り返し。




また太ったね。

友達に言われて落ち込む日々。


食べなければ痩せる。

でもリバウンドしては意味ない。


キレイに痩せないと意味ない。


食べないダイエットだと肌がカサカサ。

げっそりした痩せ方になり

キレイになるどころじゃない。


母乳はとまるし、体はフラフラ。

これじゃ育児なんて出来ない。


バランスよくちゃんと食べないと

やっぱりダメなんだな…




じゃあどんな食事が痩せるの?




そう悩む日々でした。




バランスの良い食事をとらないと

痩せない、痩せてもリバウンドする。


貧血になる、生理が止まる…と

いいことはひとつもありません。


バランスの取れた食事は

美肌と健康、ダイエットに効き

メンタルも整えてくれます。


なのでダイエット中だからといって



偏った食事は

絶対にしないでください。





ではバランスがいい食事とは?


糖質、タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラル

この五大栄養素がそろっている食事です。


でも厳密に栄養素を計算することは

大変すぎて現実的ではありません。




じゃあどうやって

バランスのいい食事を覚えるの?





この記事を読まないと

バランスのいい食事がわからないまま。


痩せては太るの繰り返しです。


健康的に痩せられず


何か顔色悪くない?

なんだか老けたね。


そう言われてしまいます。


そんなの絶対イヤですよね。



でも大丈夫。


この記事では簡単にバランスよく

食事が取れる法則をお伝えします。


バランスよく食事が取れれば

健康的に痩せる事ができますよ。


キレイに痩せることができ

お肌もツヤツヤ。


久しぶりに会ったけど

キレイになったね!


子ども産んで忙しい中

なんでそんなキレイなの?!


なんて周りから騒がれます。



そんな日々を手に入れましょう!





バランスのいい食事とは?


1:1:2の法則



1:1:2 これを覚えるだけで

難しい栄養計算をしなくても

バランスよく食べることができます。


1(ごはん):1(肉魚卵):2(野菜)

になるように食べるだけです!


ごはんとお肉魚類は同じくらいの量、

野菜やキノコ類をその倍食べる。


これだけでバランスの取れた

栄養たっぷりごはんになります。


緑黄色野菜、その他の野菜を

バランスよく食べるためには

色をカラフルにするように意識するだけ。


例えば、

ブロッコリーとトマトととうもろこし。

緑、赤、黄でカラフルですよね。





このように野菜も

緑の野菜ばかりにならないように

赤い野菜ばかりにならないように


これを意識するだけで

自然とバランスは整います。


そして栄養たっぷりの食事は

ダイエット効果はもちろん



美肌に健康も

手に入れる事ができます!





産後の忙しいときでも

少し意識するだけで出来ますよ。


忘れないようにこの記事を

スクショしてくださいね!


最後まで読んでいただき

ありがとうございました♩