こんにちは、フードスペシャリストのAzuです!


前回は計るだけダイエットの話をしました。

でも、それだけでは痩せるのに

少し時間がかかります。


早くこの体型をどうにかしたい。

計るだけダイエットは簡単にできるから、

もっと効果が出るダイエットをしたい。


そんな方に、今回は


体重がするする落ちる!

あるタイミングを気にするだけで

痩せるダイエット


についてです。





計るだけダイエットは簡単だからできてるけど

減るのが少しずつだからモチベーションが保てない。

来月予定があるから早めに痩せたい。



とにかく少しでも早く

体重を減らしたい!



予定がある方はもちろん、

自分の体型は早く戻したいですよね。


通常産後は

6ヶ月以内に体重を戻すべき

と言われています。


それを過ぎてしまうと脂肪が定着してしまい、

なかなか戻りにくくなってしまうからです。


だからといってすぐに痩せなきゃ!と

断食などのハードなダイエットはやめましょう。


1日2日の短期間で痩せると

リバウンドしやすいですし、

授乳中の方は母乳が出なくなる恐れがあります。



かといって痩せるために

ずっと低カロリーな食事を

続けるのはしんどいし、

毎日運動する時間なんてない…


焦って断食。そしてリバウンド。

そんな日々を繰り返して

わたしはつくづく思いました。



続けやすいダイエットじゃないと

痩せては増えての繰り返しだ!!




そのことに気づいたわたしは

まず、毎日あることのタイミングを

気をつけるようにしました。


とても簡単。

毎日続けてますけど、苦になりません。


そして何より、

このタイミングに気をつけるだけで、

停滞期でなかなか減らなかった

体重がするすると落ちていったのです!


食べたいものは食べています。

運動はしてません。


毎日毎日計るだけダイエットと併せて

行っただけです。


簡単なことですが、

落ちていく体重を見て


これなら


一生太らないのでは?!


と感動しました。





その方法とは、


「トイレの後に水を飲むこと」


ポイントはトイレの後に、

つまり出した後に

水分を取ることです!


このタイミングを誤ってはいけません。


モデルは水を毎日2L飲む、

なんて昔から言われてますよね。

それだけ水分は大事です。


授乳中は特に水分不足になりやすいですから、

水を1日1.5〜2L飲むことはダイエットだけでなく

母乳のためにもいいことです。


でも!

ここで気をつけたいのはタイミング。


やみくもに水を飲めば

痩せるわけではありません。



出した後に

飲むことが大事なのです!



授乳中の方はトイレの後だけでなく

さらに授乳後にも

コップ一杯程度のお水を飲みましょう。


飲み物はお茶でも水でもいいのですが、

効果が1番早いのは白湯です!


ただ、産後は白湯を作る時間もないと思いますので、甘いジュースなどカロリーのある飲み物でなければ

なんでも大丈夫。


とにかくトイレから出たら

コップ一杯の水を飲む。


これを、徹底してください。


そして前回の記事で書いた

計るだけダイエットと併用して、

トイレの前後でどのくらい

体重が落ちるか見てみてください。



トイレの後にがくんと

体重が減ったその日は

痩せる日です。




いつもより少し

赤ちゃんとのお散歩は遠出しよう。

お菓子は明日食べようかな。


そんなことを少し意識し、続けていくと

するすると体重が落ちていきます。


排出しやすい体になるからです。


水分を溜め込んでは痩せやすい体になりません。


余分な水分を排出し、またキレイな水分をとる。

そしてまた排出し、キレイな水分をとる。


このリズムで毎日プチデトックスしていけば

いつのまにか余分なものがたまらない、

排出されやすい、


つまり痩せやすい

体になっていくのです!




今日から早速計るだけダイエットと併用して

実行していきましょう!!



出したら、飲む


このタイミングだけ必ず気をつけてくださいね。


それでは、最後まで読んでいただき

ありがとうございます!


もし、この記事を気に入っていただけたら


いいね/コメント/ブックマーク

よろしくお願いします♩