先日の台風、凄かったですね。
皆様の地域は大丈夫でしたでしょうか。
私の地域はまだ被害がほとんどなく済みましたが
茨城は水戸や大子など、ニュースでしか見れていませんが
見慣れた景色が変わり果てた姿になっていて
とても驚いています。
被災された地域の1日も早い復旧、復興を祈るばかりです。




さて、10/18地元総合病院の内分泌科受診でした!

8日に朝食抜きで安静からの採血。
またしても爆睡zzz

看護師さんに、一瞬息してるから心配になっちゃった
って言われましたびっくり

採血はもう慣れたもんです。見れないけど(笑)


採血を終えて、病院を出てすぐ真下にあるマックで
朝マックハンバーガーラブラブ至福〜



食べかけスミマセン…
朝からメロンソーダ笑い泣き
午後から仕事なので、採血の時は毎度事務服(笑)


そして18日に結果説明と診察がありました。

ACTH  7.9
コルチゾール 3.04


うん。ACTHはギリギリ基準値入ってはいるけど
どちらの数値も下がっていました。

ACTHは波があったりしてたけど
コルチゾールは今まで順調に上がっていたので
下がったという結果に結構落ち込みました。

毎回期待して期待してたほどじゃなくて落ち込んではいるけど、
下がったことはなかったので結構ショックでした。

虎の門で、Y先生にコートリル足りてる?って
何回も聞かれたことはひっかかっていたので
足りてないから上がらないんですか?
と聞きましたが、そうでは無いとのこと。

何日か増やして飲んでみたら、今まで実はダルかったんだなって
気付くかもしれないから、今過剰に飲んでるわけでは無いし、試してみてもいいと思いますよ!
とアドバイスいただきましたが、やはり今まで以上に多く飲むことは
どうしても抵抗を感じてしまうので、嫌ですと答えました(笑)

それから、最近、気のせいかもしれないけど
トイレが近い気がして、それも相談してみました。
生活に支障をきたすほどでは無いのですが、
事務の仕事なので、静かな事務所で頻繁に席を立つのは少し恥ずかしくて、気になるので相談することにしましたが
夜トイレに起きる程でないなら気にすることないとのことでした。
次回の採血で検査項目に追加してくれることになりました。

あとは、これから妊活をどうしていきたいかということをお話しして
今回はおわり!
今年の診察は最後でした!
次回は年明け1月です病院



そして、ハタチくらいのパリピの時代(笑)に遊んでくれてた先輩と久々にランチキラキラ

その方も今年、子宮筋腫の手術をされていたようで…
病気のことから、私生活のこと、
怒涛のように喋り倒して、
あっという間に時間が過ぎていきました時計

そして、闘病終わってないけどとりあえずお疲れ様って
お花をいただきましたおねがいガーベラ





私をイメージして選んでくれたお花達みたいですラブ
ドタイプお願い
写真も、花を飾るセンスもないからごめんなさいって感じだけど、
お部屋に飾ってみましたキラキラ

花があるだけでおうちも素敵度が上がるラブラブ
これからちょっと、花飾ろうかなと思いましたニコニコ
続くかな(笑)






そして1ヶ月以上遡りますが、9/15に参加した
患者の会について!!今更〜

今回、初めて1人での参加でした。
1人で高速バスに乗り、
1人で電車を乗り継ぎ、
1人でランチして、
森山脳神経センターまで辿り着きました!
今まで1人行動できなかった私からしたら快挙です!←子供か

緊張して冷や汗かきながら会場に入り、
何度かお会いしたことある方々に会えて少し安心照れ
aiさんに会えた時の安心感ときたらおねがい
勝手にお名前出してすみませんアセアセ

けど、人見知りモード全開の私。
周りを見渡すことなど出来ず、
受付の真前に着席←邪魔



まもなく患者の会が始まり、毎度恒例、なんのグループに分かれて話すかという話で
疾患ごとに分かれて話すことになり、
私もクッシンググループに移動しました。


すると…あーちゃんさんですか?
と、しまさんが声をかけてくださいましたおねがい
はじめましてラブラブ

blogで繋がってる方と会える感覚、なんかアイドルと会えたような感覚ですラブ

今回、初めましての方もいらっしゃいました。

終始、話は尽きず、皆さん一人一人のお話に耳を傾けて、自分のことのように喜んだり、悲しんだりされていて、本当にありがたい機会だなと、毎度感じます。

そしていつも、同じ病気でも症状は人それぞれなんだなと感じさせられます。
その中でも私はだいぶ元気な方だとおもうので、
誰かの希望になれれば、と思うのです。


今回は、途中から、Y先生がいらっしゃり、
質疑応答?タイムがありました。
今回は、というか、今後、Y先生に合わせて
患者の会の日程も決めるそうで、
毎度スペシャルゲストをお招きしての交流会に
なるようです!!これってVIPすぎる!

虎の門での白衣姿しか見たことがありませんでしたが
私服姿も、素敵でしたおねがい

長年投薬治療されてる方、
術後間もない方、数年経っている方、
手術を控えている方、それぞれに色んな不安を抱えているので、せっかくの機会、聞いておかねばと、
たくさんの質問がありました。

Y先生は、もちろん真面目に答えてくれますが、
本音も交えつつバサッと斬ります(笑)

なんとなく、Y先生がそう仰っているならいっかあーみたいな気持ちになってしまう不思議(笑)
その疾患、僕1番嫌いなんだよねとか正直に言ってしまうあたりが、さすがです笑い泣き
和やかな雰囲気で交流会はお開きになりました〜

病院を出て、みんなで駅まで歩き、
また会いましょうねーと、解散。

今からバスの時間までどーしようかなーなんて考えていたら、
なんとしまさんがお茶に誘ってくれました笑い泣き

めちゃくちゃ嬉しい笑い泣きラブラブ

東京駅で少しお茶して…と思ったらあっっというまに
時間が過ぎていて、
バスの時間まで残り数分にガーン
マズい!!と東京駅を爆走する難病患者2名。(笑)

結局間に合わず(笑)


駅近くの居酒屋でまたゆっくりお話ししました照れ
もちろん2人ともソフトドリンク(笑)

けど、バス遅くなった分沢山話せて、
今回患者の会行ってほんとーーーに良かったと
素敵な出会いをありがとうクッシング!と
思いました笑い泣き

冗談の様に言ってますが、実際、こんな奇病にかかっていなければ出会えなかった方々と出会えて、
私って幸せだよなーって感じてます。



しまさん、美人すぎてビックリしたポーン


また遊んでね〜チューラブラブ






まだまだ色々書きたい事あったけど、
またおいおい書いていきますバイバイ