9/6で術後1年半が経過しました!

名医Y先生のおかげで毎日元気に過ごせております。



9/11は8ヶ月ぶりにに虎の門病院Y先生の診察に行ってきました星

今回はママと旦那が付き添ってくれました。
6時半に家を出発して車



初めての新しい建屋!
カッコイイおねがいホテルみたいおねがい
やや興奮気味に採血室へ。
これで変な数値が出ると困るので
何度も深呼吸をして(笑)採血を終え、
待合室へ行きました。


なんか、何もかもが最先端おねがい
相変わらず待合室はスゴい人でしたが、
前みたいに通路に椅子が置かれているという感じではなく
ドーーーーンとここで待ちたまえ!といわんばかり待合室。

思いのほか早く呼ばれ、8ヶ月振りのY先生キラキラ

検査結果について。
ACTH  14.9
コルチゾール  3.2

毎日のコートリルの量を聞かれ、
朝半錠、昼半錠ですと答えると、
それで足りてるの?
と聞かれました。

具合悪い時はちゃんと増やして飲むんだよ。
数値からして普段から飲んでる量足りてないから。
飲まないことが完治への近道ではないからね!
と、言われてしまいました。


日頃を見透かされているようなY先生の言葉に
ドキッとしてしまいましたキョロキョロ

正直、コートリルを増やすことで、
回復が遅れてしまうんではないかと、
通常より多く飲むことを恐れている部分がありました。

薬ともっと上手に付き合わなければなと、
つくづく感じました。


最後に、今回も写真いいですか…と言うと、

あ、写真ね、いいよいいよ!と
撮っていただきました照れ



あぁ、なんてステキな笑顔……照


次はまた半年後ですキラキラ
診察が終わり、丁度おひるくらいだったので
テレビで見て気になっていた、
台湾ヌードルとタピオカのお店にウインク




どっちも美味しかった照れ


それから銀座を散策していたのですが、
ゲリラ豪雨に見舞われ、早々と帰ることに笑い泣き


次の日も仕事だったし、丁度良かったかな。


さて、明日はまた患者の会のため、上京します!

初の1人でドキドキだけど、有意義な時間になるといいなグッ


東京、わたし世代の人ってどこら辺で遊んだり、買い物したりするものなの??

全然わからず行っても存分に楽しめてない(笑)


どなたか教えてギザギザギザギザうずまき(笑)