今朝、職場の人が
「発煙筒がついてる」
って言うから外見たら
煙が立って赤く燃えてた🔥

初めて見たし
初めて知った( ˙_˙ )!!

事故や緊急停車した時に
他の車に危険を知らせるためらしい!

その車は右折しようとしたら
車が動かなくなっちゃって
故障しちゃったみたい

通勤時間帯で車通り多いし
小中学生の登校時間でもあったので
ほんと事故らないでよかったよ😭

発煙筒のおかげですね

その後は警察やレッカー車が来て
事が済みました😯💨

帰りに地元の定食屋へ


入ってすぐに手洗い場があるから
良いですね🙆‍♀️

私はそば
一緒に行った人は野菜炒め定食

客層的に男性が多いので
大盛りでした🤣

夕方だったけど
人も居てよかった

明日も元気に😬✨