ご訪問ありがとうございます♡

いいね、コメント、フォロー嬉しいです♡



臨床心理士のカウンセリング

わたしは19歳から橋本病→SLE→唾石症(手術)

→シェーグレン→アレルギー性鼻炎(手術)‥


次から次へと難病の合併症の病気が見つかったり

とても珍しい手術をして‥心が不安定になって

現実や未来がとても怖くなった時期もありました



👧手術や難病患者の会、本などの出逢いを通して

見ている世界がいい方向に変わりました照れ

遠回りしてしまったけど‥病気はわたしの一部‥

少しずつ病気との向き合い方がわかった気がします



寄り添ってくれるまわりの方にわたしができること

それは‥どんなときもわたしらしく今を生きること

病気があるありのままの自分を好きになりたい



👩‍⚕遠回りすることで見えてくる世界もあると思う

人生に無駄なことはないよ‥

いろんなことを経験して人は強くなるんだと思う

カウンセリングを通してアリスさんらしい

病気との向き合い方を見つけていきましょうね♡



県外の大学病院には月3回受診していますが

カウンセリングは自費なので月1になりました照れ




優しい人になりたい

診断書の受け取り窓口が混んでいて

座るところもなかったので立って待っていたら


70代くらいのおじいちゃんが、「並んでる?」と

「並んでないですよ爆笑あちらに番号札あります」

伝えたら「ありがとうおねがい」と言ってくれましたキラキラ



診察代は機械でお支払いですが、

診察券の忘れ物があったので窓口に届けましたウインク


以前わたしも診察券落としてしまって

でも窓口に届けてくれた親切な方のおかげで

わたしの診察券は戻ってきたんですウインク感謝ハート


全然たいしたことはしていませんが

人に優しく、親切な人になりたいです♡♡





今日は七夕🎋

娘ちゃんのお願い事は‥

娘ちゃんの優しさに涙悲しい

ありがとうニコニコ

ママ頑張るからね〜♡


ほしいものは、誕生日プレゼントとサンタさんから

もらうからいいの〜と言ってた娘ちゃんハート

本当に優しい子に育ってくれて幸せです♡



娘ちゃんが元気に学校に行ってくれること

主人が健康で仕事を頑張ってくれること

に感謝ですねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

家族や大切な方が健康で幸せに過ごせますようにラブラブ



わたしは病気が治ってほしいと願っていますが、

現状維持ができれば、はなまる💮と言われたので‥

今より体調いい日が増えますように‥ハートハート



めっちゃ暑いですね☀

みなさんも体調に気をつけてくださいね♡

読んでいただきありがとうございました♡