ご訪問ありがとうございます♡

いいね、コメント、フォロー嬉しいです♡




シェーグレン

先週、2か所のリンパ節(耳の後ろ)が腫れてしまい

抗生剤服用して、痛みは落ち着きました照れ


先生が触って、まだ1か所のリンパは腫れている

膠原病からのリンパ節腫脹かな‥と言われて

経過観察になりました悲しい


突然、先生が診察室からどこかへいってしまい

熱はかって?と体温計を持って戻ってきましたびっくり



そしたら‥37.9℃びっくりえ?え?ガーン

病院の入口では大丈夫だったのに‥待ってる間に熱出たのかな?



首(リンパ)触ったときに熱いなと思った‥

耳も鼻も喉も大丈夫と先生から言われて‥


体のだるさ、関節の痛みはいつも通りで

頭も痛くないし、わたし元気ですニコニコ

と言ったら先生は笑っていました笑

元気ならいいけど、2、3日様子見てね〜宇宙人くん

原因不明‥膠原病からの微熱なのかな?悲しい





臨床調査個人票


シェーグレンの重症度は5点以上で

今回のスコアは14点でした〜爆笑前回は10点アセアセ



わたしは橋本病、SLE、シェーグレンは合併症‥

橋本病とSLEは軽症で数値も安定している、

シェーグレンは軽症ではない【進行が早い】

と先生から言われていますショボーン


関節の痛みや倦怠感、膠原病からの微熱など‥

SLEもシェーグレンも同じような症状がありますが

今後も前向きに治療を続けていきますニコニコ


マカロンのお菓子言葉は

【あなたは特別な人】

マカロン大好きです♡


8時台のバスで行き、帰ってきたのは18時半宇宙人くん

大雨でバスは遅れるし‥いつも以上に疲れましたが

元気に帰ってこれて何よりですニコニコ


次回も来週‥笑い泣き4週連続の受診になります笑

読んでいただきありがとうございました♡