ご訪問ありがとうございます♡

いいね、コメント、フォロー嬉しいですルンルン



 左の顔痛い


何もしていなくても‥耳も頭も‥唾液腺も痛くて

痛みが強くて‥寝れないえーん

耳の後ろにしこり‥しかも結構腫れてるような‥爆笑

 


しこり‥えーんリンパ節の腫れかな?耳下腺の腫れ?

それともシェーグレンの合併症の悪性リンパ腫?

どーしようアセアセと怖くなり‥不安になり‥

昨日の朝電話をして県外の大学病院に受診しました



先生に診てもらって‥リンパ節の腫れでしたアセアセ

しこりは2つあって‥押さえるとさらに痛くて‥

耳の後ろから顎にかけて腫れているそうで

でも悪いものではなさそうでよかったですルンルン

2種類の抗生剤で様子を見ることになりましたアセアセ



耳の下にもリンパ節の腫れがあるし‥

耳下腺も少し腫れてるけど‥先週治療したので

来週の受診まで様子を見ることになりましたショボーン



シェーグレン(耳下腺)

体のどこかに痛みがあると辛いですよね‥

わたしは顔はさらに痛く感じますえーん



耳下腺が痛くても多少の痛みは我慢していますが、

今のステロイド(注射)があんまり効かないようなら

強いステロイドに変えると先生から言われますショボーン


でも強いステロイドが効かなくなったら

他に治療法がないそうで‥治療法がないのは一番困るショボーン


なるべく今のステロイドを続けた方がいいのかな‥

それとも強いステロイドに変えて

今よりも痛みを減らしたほうがいいのかな‥ぐすん



シェーグレン症候群(難病)は40代〜50代に多く、

わたしは発症年齢が早いので‥

現状維持ができれば、はなまる💮らしいですが‥

人生は選択の連続ですね‥ショボーン




泣いちゃうけど‥えーん


先生はいつもわたしの顔を見て話をしてくれますが

あ、まぶた腫れてるねびっくりと先生に言われて‥

お顔ジーッと見られるのは恥ずかしかったです笑

お家で泣いていたので‥まぶた腫れました笑い泣き

生きていれば病気以外にも悩みありますしね悲しい



いろんな症状があると不安になるし怖くもなるけど

先生と話していると心が落ち着きます♡


病気から痛みから解放されたいと思ってしまうけど

往復4時間半の通院は遠くて疲れますが‥

優しくて話しやすい先生に診てもらえて感謝ハート

痛みとの上手な向き合い方を探していきますキラキラ




今週は毎日通院デー笑い泣き今日は整形外科(リハビリ)

久しぶりの美容院も行く予定ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

楽しいこともしながら、ぼちぼち頑張りまーすラブラブ

あとでみなさんのブログに遊びに行きますね♡

読んでいただきありがとうございました♡