ご訪問ありがとうございます♡

いいね、コメント、フォロー嬉しいですラブラブ



2週間ぶりに県外の大学病院(耳鼻科)に受診♡

めまい、シェーグレン症候群(耳下腺)、

アレルギー性鼻炎などを診てもらっていますキラキラ



めまいの症状

先週、良性発作性頭位めまい症になりましたアセアセ

左を向くとぐるぐるめまい🌀5回くらいあって

めまいの薬を1回2錠にして落ち着きましたショボーン


めまいはとても怖いし‥原因不明‥再発するし‥

前回(4月)より落ち着いて対応できてよかった

と先生に言われました爆笑

めまいで動けず辛くて泣いていましたがえーんえーん



今はふわふわ~めまいなので

様子を見ながら薬を減らすことになりましたキラキラ

このままめまいの症状が落ち着きますように‥おねがい




シェーグレン症候群

膠原病からの微熱は10日間続きましたえーん

左耳下腺の腫れ、リンパの腫れと痛みがあり、

前回からもーすぐ4週間になるので

耳下腺管内にステロイドの注射💉悲しい


今は口の中の耳下腺が腫れていますえーん食べづらい

注射が効きますように‥指差し


膠原病はいろんな症状がありますが

微熱が下がったので体もだいぶ楽になりました照れ



 アレルギー性鼻炎

昨年の12月に鼻中隔矯正術の手術をしてから

手術前より鼻づまりの症状が落ち着いていますおねがい


今は内服薬と点鼻薬で様子を見ていますが

IgE抗体(アレルギー)が4000近く(基準値170以下)

異常高値‥他の治療について先生から聞きましたキラキラ

1ヶ月16万円(10割)くらいの注射‥の話もありましたが‥

他の治療費もかかるし無理です笑い泣き


手術をしたことで治療法の選択が広がったことは

よかったと思っています指差し

QOL(生活の質)を上げるための治療なので

治療費とも相談しながら考えていきたいですてへぺろ




次回は2週間後に受診予定です照れ

シェーグレンの難病の診断書をお願いしました。

重症度は5点以上‥前回は10点‥今回は何点だろうウインク


難病は経済的負担も大きいですが‥

難病以外でも治療費はかかっていますが笑い泣き

医療費を払ってくれる主人や受給者証に感謝です♡


往復4時間半は遠くて疲れるし、病気は辛いけど

わたしが頑張れるのはまわりの方のおかげなので

寄り添ってくれる方に感謝です♡


なかなかご訪問できず‥すみません‥ショボーン

読んでいただきありがとうございました♡