ご訪問ありがとうございます♡

いいね、コメント、フォロー嬉しいです❣️



今月3回目、県外の大学病院に受診しましたおねがい

耳鼻科の先生から紹介状を書いてもらって

心療内科に受診しました〜キラキラ



心療内科♡

初めての先生でドキドキ煽り

今までの病気の話や今思ってることなど話しました


20代のときは病気=マイナスと思っていたし、

100万人に数人の手術や珍しい治療、2つの難病など

なんでわたしはこんなに珍しい病気ばっかりなの‥

と落ち込んで、病気との向き合い方もわからず‥


でも、手術や難病患者の会、本などを通して

病気のわたしだからこそできることは何かを

考えるようになって‥夢を見つけました〜おねがい

もし夢が叶ったら、ブログでも報告します笑



病気はみんな不安になると思いますが、

いろんな持病と向き合って頑張っていますね照れ

アリスさんは自分で経験したことから夢を見つけて

それはとてもすごいことだと思います飛び出すハート

まずはいつも頑張ってる自分を認めてくださいね♡

と先生から言われました飛び出すハート



病気があるがゆえの悩みはたくさんあるので‥

今後はカウンセリングを受けたらどうかな?

と先生から提案があり受けることになりました飛び出すハート


まわりの方は温かくてとても優しいです♡

どんなときも感謝の気持ちを忘れずに‥

病気があっても‥わたしらしく今を生きたいですキラキラ




耳鼻科に受診

診察待ちのときに寝てしまってたみたいで‥

アリスちゃん‥と呼ばれた声で目が覚めて、

なんと‥目の前に先生がいてびっくりしました笑

待合室まで呼びに来てくださって‥すみません笑い泣き



シェーグレンの症状で耳下腺の痛みはあるけど‥

(耳の前の耳下腺)の腫れは落ち着いています星

3週間ぶりにステロイド注射💉💉いたーいえーんえーん

耳下腺から唾液も出てると言われたし、

少しずつ唾液腺の症状が良くなってるそうですラブラブ


痛みは辛いから‥少しでも減らしてあげたい

といつも寄り添ってくれる先生に感謝です飛び出すハート



8時台のバスで向かって家に帰ってきたのは17時半‥

疲れはてて、まためまいが‥ショボーン

めまいの薬は対症療法ですが、飲み続けることに‥

薬を飲んで落ち着きましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

次回は2週間後です♡


来週は眼科と地元の大学病院に受診予定ですニコニコ

だんだん暑くなりましたね☀

みなさんも体調には気を付けてくださいね♡

読んでいただきありがとうございました♡