ご訪問ありがとうございます♡

いいね、コメント、フォロー嬉しいです♡

 

 

前回の記事に温かいお言葉をかけてくださって

ありがとうございました♡

すごく嬉しかったですし、心が救われましたウインク

 

 

 

地元の大学病院に受診♡


橋本病、SLE、シェーグレン、関節リウマチ(疑い)

を診てもらっています。  

 

尿検査

血液検査6本💉💉💉💉💉💉

全部で123項目

先生から、体調どう?と聞かれたので

コロナになったこと、体調が優れないこと

心が不安定になっていることを伝えましたショボーン

 

 

 

 

血液検査の結果

 

◯橋本病(TSH高い)

体がだるかったのは橋本病の悪化だったのかな‥悲しい

食事制限もしてるのになんでだろう‥アセアセ

チラージン(薬)50→75に増量になりました。

 

 

◯SLE、シェーグレン(C4低下など)

コロナによる一時的な悪化の可能性がある

ただ、術後のときみたいに今は微熱はないし

県外の大学病院でステロイド注射をしたので、

様子を見ることに‥おねがい

 

 

◯関節リウマチ(疑い)

MMP−3 263(基準値59.7)

 

今まで高くても100以下だったので先生もびっくり‥

全身痛かったです‥というか今も痛いですアセアセ

他のリウマチの数値はいつもと変わらずなので

1ヶ月様子を見ることになりましたショボーン

 

 

 

コロナはとても辛かったけど

高熱や喉の痛みなどは日に日に良くなりましたキラキラ

 

でも持病は前向きに治療をしても体調が優れない、

県外の大学病院ではシェーグレンで

ステロイド注射の治療をしているのはわたしだけ‥

現状維持が精一杯という現実に心が苦しいです悲しい

と話しながらまた涙がポロポロ‥えーん

 


唾液腺の手術をして難病(シェーグレン)が

見つかったことはとても辛くて受け入れれなかった

でも唾液腺の手術がシェーグレンを教えてくれた

見つかってよかったんだと今は思っています‥。


手術や病気、本を読んだり、いろんな方と出逢って

考え方を変えると心は楽になると感じました!!


 

すぐ不安定になってしまう自分の弱さと向き合って

病気があるありのままの自分を好きになるために

県外の大学病院でカウンセリングを受けます

と伝えました飛び出すハート

 

 

先生はわたしの話をしっかり聞いてくださり、

いつもいろんなこと乗り越えて頑張ってるね〜

辛いときは泣いて立ち止まればいいと思う

あんなに悩んでいたときがあったね〜

いつか笑っていえるときが必ず来るから‥おねがい

 


先生に診てもらって12年くらい‥

今までも辛いことはたくさんあったけど

どんなときも先生が寄り添ってくれました!!

 

病気になりたくなかったけど、

先生に出逢えてよかったと心から思っています♡

と伝えましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

総合病院で出逢ったもんね〜

と先生が覚えてくれてたことが嬉しかったです♡

 

わたしは21歳の時にSLEの疑いで総合病院に通院

大学病院からの先生(今の主治医)に診てもらい、

SLE診断確定して大学病院に転院しましたウインク

 

わたし(先生)が診ますと言ってくださったので、

膠原病内科ではなく総合内科で診てもらっています

 


寄り添ってくれるまわりの方の優しさに甘えすぎず

どんなときも感謝の気持ちを忘れないように‥

わたしらしい病気との向き合い方を見つけたいです


 

わたしは自分の弱さを人に見せるのが苦手なので

ブログをやめようかなと思ったときもあるけど

みなさんの温かさや優しさに支えてもらっています


いつもありがとうございます♡

わたしみたいな方もいるんだ‥

と温かく見守っていただけたら嬉しいです飛び出すハート


なかなかご訪問ができずすみません‥大泣き

ゆっくり遊びに行きますウインク

読んでいただきありがとうございました♡