ご訪問ありがとうございます♡

いいね、コメント、フォロー嬉しいです♡

 

 

 

県外の大学病院に受診

先週、生検したら痺れが残ってしまい‥伝えたら…

先生も看護師さんもわたしの顔みて‥え?びっくり

 

溶ける糸で縫合してるけど糸は残ってる、

傷は治りがけで‥日に日に良くなってくから

痺れはもうちょっと待ってて‥笑い泣き

経過観察になりましたニコニコ

 

 

サリグレン→サラジェンに変更

週に1.2回?副作用で汗がダーっと出てきますが

わたしは、もともとあんまり汗が出ないので‥

皮膚の乾燥がひどい‥アトピーとシェーグレンかな?

最初はびっくりしたけど‥ちょっと慣れました笑

 

でもサリグレンみたいに吐き気には襲われないので

サラジェンの方がわたしは合ってるのかな飛び出すハート

 

鼻中隔矯正術をして鼻の症状は落ち着いてるし

サラジェンにも変更することできたから

先生も喜んでいましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

 

 

ステロイド注射の治療をはじめて1年


わたしはシェーグレン症候群(難病)の症状で

頻繁に耳下腺が腫れたり痛みがあり

痛みが強くて食べれなくなってしまうので

昨年3月からステロイド注射の治療をしていますキラキラ

 

 

シェーグレン症候群は明確な治療法がないです。

ステロイド注射はあくまで耳下腺の炎症を

和らげるための治療ですが‥

 

わたしは注射をすると強い痛みを感じる回数が

減ってきていると思いますニコニコ

最近は、耳下腺からも唾液が流れているので

少しずつ効果が出てきているそうです‥ウインク

 

 

まわりにシェーグレンの方はいらっしゃるけど

アメブロでも難病の会でも‥

ステロイド注射の治療をしている方もいなくて‥爆笑

 

 

同じ病気でも一人一人症状は違うからね‥

痛みはストレスになるから、

痛みが強いものは食べないほうがいいかな‥

チョコが食べれないのは辛いから注射しよう💉笑

いつも先生が話を聞いてくださり

アドバイスしてくださってありがたいですキラキラ

 

 

 

きっと良くなると信じて治療するから!!

と言ってくれた先生を信じて‥これからも

試行錯誤しながら治療を続けていきたいですニコニコ

 

ミスドのさくらドーナツ🍩

美味しかったです♡

おいしーいと食べれて幸せです♡


往復4時間半‥はとっても疲れるけど‥
看護師さんが気を付けて帰ってね〜
言ってくださって心が温かくなりました〜ハートハート
次回は2週間後に受診予定です!!
読んでいただきありがとうございました♡