ご訪問ありがとうございます♡

いいね、コメント、フォロー嬉しいです😊

 

 

 

地元の大学病院(内科)に受診♡

 

SLEや橋本病などは来月採血する予定で、

今回は持病の不安障害のことで受診しました悲しい

不安障害は病気に対しての不安で

病気以外の日常生活は普通に過ごせていますラブラブ

 

 

わたしは25歳のときに持病が悪化したことが原因で

過呼吸、不眠などの症状がでて不安障害を発症‥

安定剤を飲んでいた時期がありますショボーン

 

内科の先生が不安障害も診てくださり

持病がよくなったことで安定剤も辞めることができ

ずーっと症状も落ち着いていましたキラキラ

 

 

しかし合併症で増えていく病気(難病)や

県外の大学病院での手術(唾液腺、鼻)…

珍しい治療など‥怖くなり‥不安定‥過呼吸‥不眠‥

手術のフラッシュバックなど心が苦しかったです

まわりの方が寄り添ってくれて乗り越えていますニコニコ感謝♡

 

 

そして‥毎日のようにある耳下腺の痛みや他の症状

不安とどうやって上手く生きていけばいいかショボーン

先生のお知り合いの開業されている心療内科に

通うことに決めて紹介状を書いてもらいました飛び出すハート

 

 

やりたいこと(夢や目標)はたくさんあって

どちらかと言うと普段は前向きですが

 

病気があるがゆえにできないこともある‥

諦めることも増えていったわたしですが

病気があってもいろんなこと諦めなくていいよ

失敗してもいいんじゃないニヤリ

今のわたしの心に響きましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

 

先生と出会ったときは、わたしは21歳で

先生の患者さんの中で一番若い患者さんと言われて

泣いたりわがままいって困らせてしまいましたが

あれから12年経ってわたしもアラサー笑

 

どんなときもアリスちゃんらしくねラブラブ

不安定になってしまうわたしと向き合ってくれて、

わたしが落ち込んでいると前向きになれる言葉を

かけてくれる先生には感謝しかないですハート

 

いつもお騒がせしてすみません‥と伝えて

紹介状(病気のこと)を受け取りましたウインク

来週、心療内科に受診する予定です照れドキドキ爆笑

 

 

みんなそうだと思いますが‥

病気はいつも不安と隣り合わせですよね‥ショボーン

すぐ不安定になってしまう弱い自分と向き合って

病気があるありのままの自分を好きになりたいです

 

ちなみに今は手術を乗り越えて

心はまあまあ安定していますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

手術前に心療内科行ったほうがよかったのかな笑

 

 

 

 

 

 

今日はひなまつり♡

 

午前中は娘とお買い物に行って
おやつは娘と作りましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

ホットケーキミックスと

チョコアイスを混ぜて

炊飯器で作ったチョコケーキ♡

 

 
 
夜ご飯は‥ぷーちゃんのケーキ型で作った、
お寿司ケーキ?ですハート

たまご(耳)失敗しちゃったけど(笑)

真ん中には

まぐろとサーモンのお刺身♡

 おいし~いと食べれることは幸せですね♡
👧健やかな成長と幸せを願っています♡

季節の変わり目ですので
みなさんも体調には気を付けてくださいね♡
読んでいただきありがとうございました♡