ご訪問ありがとうございます♡

いいね、コメント、フォロー嬉しいです♡♡



12月に鼻の手術(鼻中隔矯正術)をする予定ですが

わたしは昨年も全身麻酔の手術をしているので‥


病気が治ったこと(いいこと)よりも

手術がとても怖かったこと(嫌なこと)

思い出してしまい、突然不安や恐怖に襲われます悲しい



未来のことは誰にもわからないから

今を生きる♡をわたしは目標にしていますが‥

こちらの購入した本を読んでみて

「今」ここにいる自分と向き合いたいと思いました

とっても読みやすくてわかりやすいし、

何よりもプーちゃんがかわいくて癒やされますラブラブ


 

【マインドフルネスとは‥】

今、ここで起きている体験に意識を集中すること。

そして、自分を含む「人」に優しくすること。



いつでも「いま、ここ」に。

過去でも未来でもなく、今を見て、感じること飛び出すハート

3ヶ月後の手術は、未来になりますね‥泣くうさぎ



【恐怖に対しては、否定したり追い払おうとしたり

するのではなく、向き合う姿勢が大事。】


他事をしていても突然不安や恐怖を感じることも‥

そんなときはメモして、

ピアノ弾いたり、ストレッチしたり、音楽聴いたり

自分の好きなことして恐怖はいったん忘れます爆笑

過呼吸にならないように‥泣くうさぎ


次の診察のときに先生に話を聞いてもらって

一つずつ不安や恐怖を減らすようにしています泣くうさぎ


意識なくなるのがこわーいですアセアセアセアセ

全身麻酔の手術なので意識なくなるのは当たり前ですが‥笑

先生に話を聞いてもらって心も落ち着きます飛び出すハート感謝



20歳の誕生日に

お友達からのプレゼント♡

プーちゃん大好きです♡

病気は不安と隣り合わせですが、ブロ友さんの

大変な思いをしてても前向きに頑張ってる姿は

本当にすごいな~と尊敬します飛び出すハート


温かいお言葉や励ましのお言葉をかけてくださって

すごくすごく嬉しいです♡ありがとうございます♡



いつでも【今】に集中することを心がけて‥

自分にやさしく、人にやさしく、わたしらしく

大好きなプーちゃんと頑張りま〜すおねがい


読んでいただきありがとうございました♡