ご訪問ありがとうございます💕

いいね!フォロー嬉しいです☺

 

 

耳下腺唾石症の内視鏡併用手術についてです(*´ω`*)

 

耳下腺にある唾石の摘出術、

顔を切開するので縫合術の手術でした😪

 

 

入院1日目はこちら💁‍♀️

 

 

朝から絶食、10時半から絶飲でした💦

12時30分から手術の予定で、

午前中はドキドキ🤣🤣

 

 

一人で不安だろうけど、

離れていてもみんなついてるよ

旦那さんからのラインに朝から涙。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

連絡があり、看護師さんと一緒に

12時45分頃に手術室へ‼︎

手術室に入ったら恐くて涙がポロポロ〜😭

 

娘が書いてくれた手紙を握りしめて

先生から渡されたティッシュで涙ふきました💦

 

 

麻酔科の先生から大丈夫だからね〜と

優しく声をかけていただき…

心電図等のモニターをつけてもらい、点滴をして…

 

 

『だんだん眠くなりますよ〜』

といわれて、いつの間にか眠っていました😪😪

 

 

『旦那さんに電話するからね〜』

と主治医の先生から声をかけてもらい、

(わたしなかなか起きなかったそうで…

もしかしたら終わったよ〜とか声かけてくれたのかな❓笑)

 

起きたら手術が終わっててびっくり(´⊙ω⊙`)

 

 

コロナで手術の付き添いができず…

先生から旦那さんに電話で報告📲

 

 

 

手術は3時間の予定でしたが…

4時間超えだったそうです…💦💦

 

 

15時半ごろ終了予定が…

実際は17時ごろに終わったそうで、

旦那さんは先生から連絡ないし心配だったそう…💦💦

 

 

目が覚めたら回復室にいて、

病棟には18時ごろ戻ってきました👏

 

吐き気とかも特になく、

とにかく頭がぼーっとしてました😅

 

それから2時間はベットの上で絶対安静 

37.5℃でした💦💦

 

 

主治医の先生、形成外科の先生も

見に来てくださいました‼️

 

 

 

20時頃、喉の痛みはありますがお水が飲めました👏

酸素吸入もやっと終わりました🥰

鼻から気管挿管したので、鼻血がでました(笑)

 

 

喉が痛い…痰が絡む…鼻痛い💦💦

 

 

少し歩いてみて、夜中にトイレ行けました👏👏

夜は全然寝れず…

 

看護師さんが点滴とか体温測りに来てくださり、

少しお話ししてました😅

 

 

無事に手術が終わって本当によかったです👏👏

耳鼻科の先生、形成外科の先生、

麻酔科の先生、看護師さん…

たくさんの先生方に感謝です💕

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました♫