娘のサンダルを買いに行ったけど
もう私には一切選ばせてくれない🤣

他のを見せても
だめ。これ。このピンクにする。って離してくれない🤣



ピンク×キラキラってもう

女子が好きなやつだよね。


娘最近女子化すごいのでしょうがない😂🩷









帽子はサイズ合わせて母が選んだけどw

帽子は娘の手の届かないところに

ディスプレイされてたから良かったw




去年はこの帽子のピンクだったけど

今年はベージュにしてみた🥰





ピンクラテのお店の前を通ると

目をキラキラさせながら

可愛い〜〇〇ちゃんここ好き〜

ここも見よ?って言ってくるの🤣🩷

まだ早いのよ🤣


ただ歩いてるだけで楽しい☺️!









息子の服と靴下もブリーズで🛍️



真夏に備えて袖のないやつ🙌🏻

ワッフル生地で息子好きそう!

だぼっと着せたいから140!

値段1100円くらい◎






息子は最近宿題をサボろうとしたり

消しゴムをちぎりまくってすぐなくしてきたり

クラスの女の子におばけばばあとか言ったり

娘にアンパンマンの良くない替え歌を

教え込もうとしたりなにかとくそがき😔←



くちごたえも結構すごくて軽く反抗期ですか


学童行くと女子から報告くる…

〇〇って言ってくるの😡

遊んだのに片付けないの😡

学校で〇〇のこと叩いてた😡などなど

もう本当にごめんなさい


割と強めに怒る(もはやキレてる)タイプの母だけど

なかなか効かないし

すこし落ち着くといいんだけど😭








とにかく学校と学童は疲れるみたいで

(食べる量と寝る量めちゃくちゃ増えた)

発表会が終わったらダンスは土日にずらして

平日の習い事は英語だけにする予定💦


さらにサッカーと体操もやりたいらしいけど

今は絶対無理だからとりあえず

スイミングでクロール完璧になったら

スイミングやめてよくない?って母的には思ってて

そしたら新しい習い事もありかなと


一年生のあいだはこのままで様子見たいな…







学童おわりに友達から

土曜日9時に〇〇公園ね!って言われてて

10時からスイミングだからごめんねって

断ったんだけど45分くらい遊べるじゃんって

言うもんだからほんとにいるのかよって

思いつつ9時に公園いったらほんとにいて

45分だけ遊んでスイミング行くって言う

謎ハードスケジュールな息子😂


約束の仕方も適当だし1人で行かせるのはまだ怖い🥲


自転車も乗れるけど街乗りしてないし💦



旦那には心配性すぎるってよく言われるけど

まだ子供だけで行かせるのは不安だしむり!!



自分達の時とは時代がちがうのよ🥲


まだ外出先のトイレだって息子ひとりで男子トイレ行かせないもん

男の子だって安心できないから😔


このトイレの件も旦那とは意見が合わないんだよなあ




うちの親も割と心配性過保護タイプだったから

完璧に遺伝してる🥹














この下書きして放置する癖どうにかしたい←