ダンスの発表会午後からだから
早めにご飯食べたくて10時50分ごろから
11時オープンのお店の前の椅子で
待ってたらうるさいおばさんたち4人登場。


11時からだからお店の前に
本日の営業は終了いたしましたって
看板が出たままになってて
そんなのオープンする時にしまうものだろうと
普通にこっちは思ってたけど
その人たちは
え?本日の営業終了だってよとか
騒ぎ始めて中に人いるから私聞いてくるわって
中の人に聞きにいって
あと1.2分でお店開けるからお待ちください
だってよ〜って出入り口の目の前で
待機し始めて11時になって店員さん
出てきたらもちろんそのおばさん達1番に
案内されるよね〜

そう言う時に先に並んでるんですけどって
言える勇気が欲しいです😭

どう見たって先に待ってる人がいるのに
急にやってきて1番に案内される
図々しいばばあにはなりたくないし
ならないように気をつけよ🙂🙂🙂

4人もいるのに誰も違和感感じないあたりが
もうみなさん似たもの同士の図々しさなんだなと。



席にあんないされてもうるさいばばあ達の声が
聞こえてきてイライラするから席変えてもらおうかと
思ったけどうちもうちで子どもうるさいだろうし
お店の人に迷惑かと思ってそこは我慢






ご飯はもりもり美味しく食べました🍚←




お刺身も美味しかった🐟



せっかくの外食が嫌な気持ちで

始まってしまって残念でしたとさ。







ほんとズバッと言える勇気ほしいいい


え?って顔してガン見することしかできなかった