カレーは・・・。 | C'est un plaisir.

C'est un plaisir.

日々のつたないことだけれど、基本日記です。毒もありますが、少しでも楽しみを見つける。

これが目標です。

実際カレーは何日目がおいしい? ブログネタ:実際カレーは何日目がおいしい? 参加中


おはようございます。朝っぱらからtwitterからのメールで起こされてシアのアップに
思わず「うきゃんうきゃん」と笑いそうになったbonne_nuuitです。

だってうれしかったんだもん。髪の毛真っ赤だし。
最近JJがあまり露出がないので、ちょっと不足気味だったかも。
昨日、腹筋サボっちゃったし。頑張らなきゃ。うん、頑張ります。

そして朝っぱらから昨日作ったカレーを朝ごはんに食べました。
朝カレーって頭を活性化するって噂だけどどうなんだろうね?
とりあえず、おいしく食べました。


カレーはだいたい、翌日のほうが味が染みておいしい、っていいますね。

だけどアタシ的にはさらっとしたカレーが好きなので(スープカレーのほうが好きっていうくらい)
その日のほうが好きです。

だって、だいたいあのドロドロ感は小麦粉とかジャガイモのでんぷんと油が混ざったもんでしょ?
もちろん肉のうまみもないわけじゃないけど。
なんとなくそのまんまぜい肉になりそうで・・・・。
なんとなくもそつくので、2日目のカレーはパンにつけて食べます。
今日はパンなかったのでご飯で食べたけど。

下の子は今日、カレーうどんにしました。リクエストで。
朝からカレーうどん。汁が飛び散り、ちょっと洗濯はいやだなぁ。

でも朝からしっかり食べるということは大事なこと。
我が家は納豆ご飯なんてことが多いですが、お腹には必ず入れてから学校に行きます。

アタシ自身も朝起きてすぐ食べられるタイプなので、エンジンのかかりが早いです。

そういえば実家で作っていたカレーはいつもさらりとしていたなぁ。
旦那の家はいつもドロリとしている。このへんが違うのね。


さて、今日も仕事だ。頑張りましょう。