Christmasプレゼント選び、


お目当てのものを、


ギリギリでGETしたものの....


なんだか浮かない表情の次男真顔ダウンダウン


最初は私も戸惑ったけど、


すぐに分かった電球気づき


次男のお目当ては2個セットの、


仮面ライダー変身ベルトスター


それが1箱に入ってるものプレゼント飛び出すハート


「1箱」になってるプレゼント飛び出すハート


ココがポイント指差しびっくりマーク


常日頃、物欲が強い次男には、


おもちゃは「1個」とルールを決めて、


買い物をしていたスター


だから、


結果、変身ベルト予定と、


同じ数を買ってるんだけど、


バラ売りで「2箱」になってしまったから、


次男の中では、


「おもちゃは1個と言われてるのに、


ぼくは2個買ってしまった不安アセアセ


このまま買ってしまっていいのかなショボーン


ぼくはいつものルールを破ってしまったショボーン」と、


とんでもなく悪いことしてる気がして、


不安になってしまったのだ悲しいガーン


安心させようと、


「○○(次男)2個買っちゃったと思って、


心配しちゃった?」



と、聞くと、



「....うん....」と小さい声ショボーン



「○○(次男)が、欲しいって言ってたのと一緒だからいいんだよ爆笑


本(カタログ)で見たのが売り切れで、


箱が2つになっただけだよニコニコ


本(カタログ)と一緒だから大丈夫ウインク


コレとコレだもんね爆笑

(キャラの名前が覚えられない)


だから○○(次男)は全然悪くないよニコニコ飛び出すハート


○○(次男)お約束守ってるよ飛び出すハート


買っていいんだよニコニコ


○だよ二重丸


と、伝えても、


まだちょっと不安そう汗うさぎ


そして、ここで、ちょっと余談だけど、


次男がおもちゃの箱を2つ持ってるから、


長男も「僕もおもちゃ2つ買うプンプンびっくりマーク


話せないから実際は言ってないけど、


そんな感じ爆笑


LEGOMARIO2箱取って、


もう離さないって感じびっくりマーク


顔も険しいしムキー


特性、そういう影響があるんですガーン


長男が理解できるように、


おもちゃ1つと説明するのは、


大分困難な状況真顔ガーン


それに長男編で書いたけど、


長男がプレゼント選ぶ事がレアなので、


もう長男OK飛び出すハート


そして次男は全く問題ない飛び出すハート


だから、希望の物買って買えるだけプレゼント飛び出すハート



さて、本題に戻って....


次男は説明しても、


まだ不安そう驚き


だから、順番がくるまで、


何度も同じことを伝えるニコニコ


そして、やっとこ順番が来て、


レジで会計したら、


やっとホッと出来たみたい照れ


良かった照れ良かった照れ


そしたら、


もう、変顔、テンションアゲアゲ、


おふざけタイム笑ううさぎ笑


まったく可愛いヤツです(*≧з≦)