新学期初日の今日はげんげんの寝起きもばっちりグッ

スンッと起きてリズム良く朝ご飯&身支度ニコニコ

新学期はげんげんも少し緊張気味かぁ!?

いつもこれくらいスムーズに支度してくれると

いいのになぁキョロキョロ


げんげんの朝ご飯。




◎薄皮クリームパン2個

◎とうもろこし&ブロッコリー

◎ヨーグルト

◎R-1


今朝はげんげんが1番スムーズに食べられる


甘い系の菓子パングリーンハート


菓子パンが1番スムーズだけど毎日甘い物も


どうかなぁ?とできるだけご飯とパンと均等に


心がけて一応用意している朝ご飯ナイフとフォーク


新学期1人お休みの子はいたみたいだけど、


久しぶりのお友達との朝遊びやお昼遊びが


楽しかったみたいで良かったウインク


忘れ物は無く登校したけど、忘れ物はして


帰宅したげんげんダッシュ


ハンカチが見当たらずアセアセアセアセアセアセ


ちゃんと明日学校で探してきてねー!!



げんげんの夜ご飯。






◎ほっけの干物 うおはん購入品

◎ツナじゃが

 じゃがいも 玉ねぎ シーチキン

◎茄子とささみの中華和え

◎おみそ汁 白菜 しめじ 油揚げ ねぎ

◎とうもろこしご飯





今日はげんげん大好きとうもろこしご飯スター


グッ』出ましたウインク


喜んでくれると作り手はとっても嬉しいラブラブ


たっぷり脂ののったほっけと北海道の恵を堪能キラキラ




げんげん父ちゃん夜ご飯。






げんげんメニューにプラスして


◎いかそうめん 海藻麺添え うおはん購入品

◎お餅のキムチチーズ焼き



これに途中で昨日残ったいか飯をプラスして


大人も北海道大満喫メニューラブ


明日からはげんげん父ちゃんが長野行きだから


今週はワンオペDAY多めびっくりマーク


9月10月は収穫も多いから長野日程多そうな予感笑い


学校もお仕事も家事も日常に戻って


みんな元気に過ごしていけたらいいなグリーンハート


今日も北海道旅行の余韻たっぷり献立でしたチョキ