昨日は一年振りに会う屋久島のお友達が屋久島から

関西に遊びにきてくれていたので

ランチはリーガロイヤルホテル内にある

『なだ万』さんへルンルン

接客もお味も安心できるなだ万さんを予約して

せっかくの関西を満喫してもれえればなぁとスター




入り口のお出迎えのスタッフさんから


気持ちのいいお出迎えグリーンハート





さっそく2人共ビールから久しぶりの乾杯生ビール


去年のお盆に屋久島に遊びに行って以来だから


直接会って話せるのは一年振りスター


普段、電話やLINEはしているけど


やっぱり表情を見ながらお話できるのが1番ウインク





今日のお献立スター


お料理は秋の気配感じるお献立おねがい


暦では秋でも体感はまだまだザ・夏!!だけど笑い泣き







さっそく先付からスタートスター


胡麻の濃厚ムースがひんやり美味しい照れ


一品目にクールダウンのお料理が嬉しいグッ


コース料理の一品目ってすごーく大切星


この一品目が美味しいと


『さぁお料理を頂こう音符』としっかりと


お料理を堪能するスイッチが入るOK





吸物スター


秋らしい一品おねがい帆立しんじょもふんわり


優しいお味で美味キラキラ


スーパーにもそろそろ松茸が並びだして


食欲の秋、が怖くなる季節笑





ビールの後はワインをボトルでオーダー白ワイン


お友達が大好きな白ワインは


ソーヴィニョン・ブランをチョイス星





造り一皿目スター


カツオのサラダ仕立てキラキラ


これがさっぱりしていて長芋のシャキシャキが


いいアクセントになって美味しかったグッ





造り二皿目スター


縞鯵&アオリイカキラキライカもとっても甘くて


鯵の歯応えも美味しいお造り照れ





旬菜スター


とうもろこしのすり流しがあまぁ〜いラブ


これ、げんげんに食べさせてあげたかったなぁ笑い


夏食材も秋食材も頂ける今の季節グッ





焼物スター


鱸はパリッとパン粉の食感照れ


このお料理の後、あーちゃんはお手洗いへ笑い


戻ってくると。。。





わーおっびっくり利き酒3種!!!!!!


さすがっ拍手鹿児島や屋久島の人って


お酒が強ーい笑い泣き





ビールからのワインボトル。そして日本酒日本酒


ランチだよ笑


もちろん一緒に飲みまぁ〜すてへぺろ





煮物スター


梅あんかけが日本酒に合うグッ


だから日本酒!?笑


鱧も丁寧に骨ぎりされてふわふわラブ





釜炊きご飯スター


しらすとスペインのししとうパドロンの


炊き込みご飯キラキラお米の水分量が最高グッ


さすがのなだ万さん拍手


日本酒とも合う炊き込みご飯で良かったチュー


しっかり利き酒3種も飲み干して





デザートスター


ふぁ〜美味しかったぁ〜音符より


あ〜よく飲んだー!!が先に出ちゃいそうなランチ笑


でもどのお料理も丁寧に調理されて


季節も感じながら美味しく頂けたランチコース星


なだ万さんごちそうさまでしたスター


屋久島から遊びに来てくれていたお友達との


エピソードはまた別の機会にニコニコ