ゴルフ2024年7月8日月曜日

ゴルフ『THE CYPRESS GOLF CLUB』

ゴルフあーちゃん げんげん父ちゃん 父

ゴルフ晴れ


ゴルフ再開してから2度目のラウンド星

再開して1度目のラウンドは雨傘

昨日はとーってもお天気も良くて気温30°超え炎炎

そんな2度目のラウンドは

兵庫県丹波市にある

『ザ・サイプレスゴルフクラブ』スター

あーちゃんは初めてのコースゴルフ

げんげん父ちゃんは定期的にプレイしている

げんげん父ちゃんのお気に入りコースウインク




今回のラウンドはカート無し、キャディありで


まわりましたチョキ


歩きゴルフができるゴルフ場も少ないけど


ザ・サイプレスゴルフクラブはカート無しゴルフが


できる元来のゴルフを楽しめるコーススター





とってもいいお天気の中到着キラキラキラキラ


少し遅めのスタート予約!!理由は。。。





ラウンド前にこの壮大な景色の中、


落ち着いてゆっくりウォーミングアップスター


ゴルフ場できれないな練習場所だと


打ってから始めたくなるグッ





下手っぴなあーちゃんがいますが、


キャディさんと共に手引きカートでスタートゴルフ





ほんと森の中をお散歩しているようなコースキラキラキラキラ


左右、木に囲まれているからOBにはならないけど


左右に打ち込んでしまうと


まるでチャイムのように『キーンコーンカーン』と笑い泣き


3人とも何度かチャイム鳴らしておきました笑





途中、鹿さんもたくさんスタースター


大自然の中ストレス無く生活してるからなのか


とーっても毛のツヤが綺麗な鹿さんおねがい


奈良公園の鹿さんとの違いが凄いタラー





茶店で父にお酌してもらってビールを半分こ笑


この日の気温33°程アセアセアセアセ


汗だくの中のビールはもうそれはそれはラブ


でもまだ前半途中なので一杯だけね笑


前半を終えてランチタイムスター





げんげん父ちゃんのローストビーフ丼スター


ひとくちもらったけど、すごく美味しいルンルンルンルン





父は出石そばと天ぷらセットスター


天ぷらもサクサクで美味OK


あーちゃんも一緒にパクパク照れ


ランチタイムが40分だったのであーちゃんは









セット物は注文せずに、


ビール生ビール冷奴&鯖寿司からのハイボールリキュールグラサンキラキラ


父はあまりの暑さに熱中症を避ける為、


アルコールは控えてました笑い笑い


利尿作用で熱中症なっちゃいけないからねアセアセアセアセ


あーちゃんは全く問題無しOK


寒さにはすごく弱いけど暑さには強いウインク


げんげん父ちゃんと父はうだるような暑さに


『あちぃ〜』となってたけどあーちゃんは


『風が吹くと気持ちいいね音符』と暑いけど


ご機嫌にラウンド笑


前半終えたビール&ハイボールは至福時間グリーンハーツ





後半のこのホール!!


見た目に怯えるあーちゃんですアセアセ


ショートコース、手前に池、グリーン手前バンカーびっくり


見えると誘われるようにポチャッてね笑い泣き


でも後半の方が良かったあーちゃんは


1オン拍手拍手拍手


アルコールで緊張ほぐれた!?キョロキョロ


いい位置にはつけたもののバーディーならずガーン


見事にパー終わり笑い泣き


途中、高齢の父は熱中症予防にキャディさんから


漢方薬を頂いたりもあったけど、


みんな元気に電動カート無しゴルフを堪能スター





たくさんかいた汗をサッパリ流してスッキリ照れ





ルームウェアやドライヤーなどもしっかりした物が


揃っていてゆっくりと帰り支度照れ


今回もげんげん父ちゃん、父と3人で


仲良くラウンドできて楽しかったールンルンルンルン


へたっぴなあーちゃんに付き合ってくれる


げんげん父ちゃんも父もありがとうスター花


自分のパートナーと父親が


仲良くラウンドしてくれるのもとっても幸せグリーンハート


7月、8月は旅行も詰まってるから


次回ラウンドは9月かなぁ?


早くげんげんもゴルフに引き込んで旅行先でも


楽しめるようになればいいなぁ気づき気づき


最後に、スコアは100を切ったら


記録していこうと思います!!!!笑


まだまだ程遠そうだけど、せっかく再開したから


楽しみながら続けたいなおねがい


次回ラウンドはホームコースのグループコースで


ラウンドしたいなぁと思うあーちゃんですスター