昨夜はげんげんはおばあちゃん宅にお泊まり星

そんな夜は貴重な夫婦時間スター

家族時間も大好きだけど夫婦2人時間も好きグリーンハート

げんげん父ちゃんとの貴重なデート飛び出すハート

夫婦2人の時はお買い物でも何でも

ハート『デート』ハートにしちゃうあーちゃんです口笛

何となくだけど、口頭で『デート』って

伝える方がなんだかお姫様扱いしてくるような??

アラフォーだけど、いつまでたっても

気持ちだけは大切に扱われる『お姫様』で

いたいと願うあーちゃんです笑い泣きお願いアセアセ

そんな2人のデートは久しぶりの大阪梅田にある

『リストランテ ル・ミディ ひらまつ』さんへルンルン






お久しぶりのひらまつさんキラキラ


前回は、げんげんと2人で訪問して以来だから


1年以上振り!?


今回は個室じゃなくフロア席に照れ






ホワイトビールとノンアルコールカクテルで乾杯スター


この富士山のお水が使用されたホワイトビールが


とってもフルーティーで美味生ビール


サッパリと口当たりが良くコース料理のスタートに


ピッタリなビールラブ







前菜スター


一品目からひらまつさんを感じる、


見た目にもワクワクするお料理拍手


蓋を開けるとスモークされたいい香りスター





本鮪のカルパッチョスター


出前から赤身、中トロ、大トロと順番に照れ


お皿に描かれたお花のソースはあーちゃんと


げんげん父ちゃんとそれぞれ絵柄も違うお楽しみスター


お花が描かれたソースにはお醤油も含まれていて


崩すのが勿体無いけどしっかり付けて頂きましたOK


あーちゃん赤身が1番美味しかったなラブ





パンはトリュフ塩が練り込まれたクロワッサンスター


香りも良くてサクサクと軽いのが嬉しいウインク





テーブルでスープをかけて仕上げて下さった一品スター


ライスコロッケを崩しながら


リゾットにして頂くお料理照れ


海老の香りが上品なリゾットキラキラキラキラ






卵をふんだんに使用した自家製麺のパスタスター


トリュフの香りが漂うカルボナーラ風のパスタラブ





お魚料理は『鰆』スター


左上のグリーンのソースがグリーンピースアセアセアセアセ


あーちゃんが唯一苦手なグリーンピースガーン


苦手食材で伝えていないからしょうがないねガーン


でも左下のビーツのソースで美味しく頂きましたチュー


グリーンピースってあまり出てくる事が無いから


苦手食材でお伝えする事が無いけど、


グリーンピースだけはほんとに無理ショボーンアセアセ


げんげんが一緒の時以外は無理しませ〜ん笑


げんげんが一緒の時は薬のようにグリーンピースを


丸ごとゴクンとするあーちゃんです笑い泣き










ビールの後はペアリングでワインを赤ワイン白ワイン


1番最後のシラー赤ワインが1番好きな味だったなスター




夫婦2人の食事時間は普段とは違って


大人だけの穏やかでゆっくり流れる時間星


げんげんが一緒だとどうしても子供が立てる音が


気になったり、げんげんの食べるペースに合わせて


早く食べたりと。。


でもげんげん父ちゃんと2人の時は


ゆっくりとお料理を味わい、


夫婦2人の会話も楽しめる貴重な時間キラキラキラキラ


楽しい夫婦時間は後半に続くグリーンハーツグリーンハーツ