先日の週末はげんげんのキャンプ宿泊学習の

必要品を買い揃えのお買い物DAYスタースター

以前にグランピングには行った事があるけど、

キャンプはげんげん未経験びっくりマークまずは寝袋から照れ

色々と事前に情報収集をして、

モンベルのキッズ用寝袋をグランフロントの

モンベルに取り置きしておいてもらったので

受け取りに行くと。。。

子供用寝袋の大きいことっアセアセ

リュックに入れて持参するには大き過ぎるガーン

キャンプに詳しいモンベルスタッフさんの

知恵をたくさん教えて頂いてげんげんが購入したのは




大人用でダウンの寝袋照れ


キッズ用は中綿だから小さくならないみたいアセアセ


ダウンだと丸めるだけですごくコンパクトに拍手


げんげんに寝袋体験もさせて頂けて、


畳み方も教えて下さりとても親切なスタッフさんおねがい





げんげんも自分でくるくる畳めたコンパクトな

モンベルの寝袋で決定星

使用快適温度も一緒にしっかり考えて下さり、

とても助かりましたおねがい

モンベルスタッフさんありがとうございますグリーンハーツ

次は大きいリュック!!!!

大きいリュックに寝袋や下着などを入れて、

さらにお弁当などを入れた小さいリュックを

入れる事ができるサイズのリュック探しびっくり

林間学校用のリュックを購入して用意されている

ご家庭が多いけど、げんげんは見るなり

『こんな形の嫌ー!!いらーん!!』とキョロキョロ

出ましたータラーげんげんの好み主張笑い笑い

色々見てまわった結果。。。








阪急11階のノースフェイスで


キッズ用の2ウェイタイプの鞄を購入チュー







リュックとしてもしっかり使えて、


斜めがけの旅行バッグとしても使えるこれに決定星


最初レディースの登山用リュックも見ていて


げんげんはとても気に入ってたけど、


やっぱり大人用サイズだと肩の骨に肩紐が当たって


痛くなっちゃうかもしれないアセアセアセアセ


でもこれを見てからはげんげんも気に入ってくれて


すんなり決まって良かったぁ拍手拍手拍手


お店に寄ったついでにその他も色々購入照れ





あーちゃんの靴下キラキラ


なんでモンベル!?たまたまげんげんが


寝袋体験中に横に靴下売り場があって、


あっびっくりマークそういえば靴下ほしいなと笑


初モンベル靴下ですチュー





げんげん学校用&私服用靴下照れ


げんげんも靴下笑





ネイビー色が気に入ったシンプルなデザインの


ハーフパンツスター


ウエストゴムで生地もサラッと薄くて涼しそうOK





水陸両用サンダルスター


げんげんに『いる?』と聞くと


『履いてみるー』と試着照れ


簡単に脱ぎ履きできて楽そうだったので、


普段履きも水遊びでも履けるかなぁと購入スタースター


お店に見に行くと色々購入しちゃうねチュー


でもげんげんのキャンプ宿泊学習の必要品は


しっかり購入できたから良かったOK


いよいよ来週はげんげんドキドキのキャンプキラキラ


お天気に恵まれますようにスター