昨日はママ友とパンをテイクアウトしておうちで

ゆっくりランチ時間スター

げんげん幼稚園時代のママ友で最近はあまり

2人でランチとか行けてなかったけど、

少し話したい事があったみたいでお誘いがおねがい




購入してきたパンとミカドコーヒーで


おうちカフェ時間スタースター


パンは温めなおして、これに購入したサラダもサラダ





自分のはトレイ無し笑い泣き


雑なあーちゃんあるあるです笑


あーちゃんは少し前に北海道旅行の


お土産で頂いたサッポロクラシックをグラサンキラキラ


色々近況報告をしていると、話したかった内容に笑い


ママ友の子供ちゃんはげんげんと同じ活発タイプびっくりマーク


だから故のしつけの仕方やお友達との関わり方


悩む事があって先週も学校との話し合いや


他の保護者の方との話し合いが


一週間続いていたらしいアセアセアセアセ


それはママも精神的にまいるよねショボーン


その話をあーちゃんにしてくれたんだけど、


たくさん共感できる気持ちや同じような悩みが


あって、気づけば4時間以上経過してたタラー





途中、おうちカフェタイムも挟みながらクッキーコーヒー


紅茶好きのママ友にはシンガポール旅行で


購入したTWGカップでスター


あーちゃんは久しぶりにエルメスカップでコーヒーコーヒー


グラスやカップ類も色々揃えてるのに


使わない現象キョロキョロ来客がある時ぐらい使おうチュー


げんげんには昔から


『自分がされて嫌な事は人にしちゃ駄目だよ』と


教えているけど、正直、嫌な基準も十人十色笑い


『嫌』を言える子もいれば言えない子もいるし。。


ほんと子育てって難しいアセアセアセアセ


大人になれば感覚的にあわかる良い塩梅も


小さいうちはわからないから大人側も


伝え方、伝える気持ち、ほんと考える事がたくさんびっくりマーク


その方法もその相手によってそれぞれだしショボーン


そんな少し気持ち的に辛い事を話してくれて、


あーちゃんに話そうって思ってくれた気持ちが


嬉しかったなグリーンハート


解決にはならないかもだけど、同じ活発的な


子供を持つ同士としてこうしてみた方が


良さそうだよね!!とか、こうしてみようかな?など


1人でモヤモヤするよりもきっと新しい発想もおねがい


おうちだったから周りに気を使う事も無く


色々とお話ができて充実したママ友との時間グリーンハーツグリーンハーツ


まだまだ続く子育ても1人で抱え込むより


色々模索しながら頑張りたいなと思うあーちゃんウインク


とっても恵まれたママ友が居てくれる事に感謝スター