げんげんの朝ご飯。




◎薄皮クリームパン2個

◎こふきいも 残り物

◎コーンスープ スジャータ

◎ヨーグルト

◎R-1



いつも通り起きて朝食を済ませて身支度まで


終わってからの大雨警報の休校学校


子供にとっては嬉しい1日に星


日中はお弁当持参でおばあちゃんのお家で過ごし


15時頃帰宅して今日の家庭学習分のお勉強鉛筆


夕方は録画してあった格付けを2人で見ながら


げんげんとまったりの夕方グリーンハート



げんげんの夜ご飯。







◎八宝菜

 白菜 玉ねぎ 人参 しいたけ パプリカ

 ピーマン 豚肉 海老 うずら

◎ほうれん草と人参のナムル

◎きゅうりとトマトの中華サラダ

◎中華スープ 豆腐 わかめ 卵 ねぎ

◎中華おこわ

 もち米と白米 鶏肉 人参 しいたけ



今日はおうち中華の献立キラキラキラキラ


頂き物のお米の中にもち米が入っていたから


久しぶりにおこわに照れ


もち米と白米を半々で調理OK


げんげんから美味しいの『グッ』でました星


美味しいって言ってもらえると作り甲斐があるウインク


久しぶりの八宝菜でお野菜もたっぷり摂取OK


げんげんは『目玉焼き無いのー?』と


どんどん卵好き男子にキョロキョロ


また明日の朝ご飯にでも目玉焼き焼こう!!!!



我が家の地域は雨も落ち着いてきたけど


皆様の地域は大丈夫でしょうか!?


無事に大雨が過ぎ去ってくれますようにお願い